ムラサキツユクサ

◆ ムラサキツユクサ ◆
ほっといても毎年目も覚めるような紫の花を咲かせてくれるムラサキツユクサ
 
  今年のミスユニバースに森理世さんが選ばれたそうです
  おめでとうございます
 

うれしくてパンが宙に舞っちゃいました
カテゴリー:

ムラサキツユクサ」への4件のフィードバック

  1. こんばんは
    日本女性2人目の 世界の美女誕生,日本人男性としても喜ぶべきことなんでしょうね?*&% どう表現していいのやら・・(笑)
    「ムラサキツユクサ」の美しさも 新ミス・ユニバースの陰になってしまいましたね。
    スズメさんの前の 謎の飛行体は パン片でしたか・・。スズメを観察していると 大きいものは苦手らしく 砕こうと思っているらしいですが,足で抑えて砕けばいいんですが  咥えてから 振り回して砕こうとするので 結果として小片だけを咥え 残りは跳ね飛ばしているようですね。ハシブトガラ,ゴジュウカラなどは ヒマワリの種を足で抑えて 殻を割って中身だけを食べていますね。スズメさんも足で抑えて 啄ばんでいけば 跳ね飛ばしたものを また 拾いに行かなくてもすむんですがね。なんとか 教えてやるほうほうはないもんでしょうか。 ナイス・ショットでしたね。
     

    いいね

  2. ど~も~(拶)
    >今年のミスユニバースに森理世さんが選ばれたそうです おめでとうございます
    ・・・らしいですネ。48年振り(?)の快挙とか・・・。・・・個人的にはお国ごとで美的価値観が違うのに、世界一って決めれる事が疑問ですが(哀)
    >うれしくてパンが宙に舞っちゃいました
    ・・・って事は、スズメが咥えてるんはパンくずか? ・・・スズメはミスユニバースのおこぼれを貰ったって事になるのか~(笑)

    いいね

  3. 暇人さん おはようございます
    今暇人さんのブログにコメント入れたらエラーになってしまって・・・昨日もそうでした、
    その後見るとおなじコメントが何通も入っているではありませんか。
    朝はMSNの目覚めが悪いのでしょうか・・・今日のその後は見ておりませんがコメントは正しく
    入っているでしょうか。
    このところスズメとホオジロガビチョウが仲良く一緒に過ごしています。
    スズメも赤ちゃんがだいぶしっかりしてきましたが
    まだ幼い感じがします、かわいいですよ。

    いいね

  4. MI-YANさん オハヨウございます
    スズメはおこぼれではなくてくわえたパンが大きかったので
    振り回して小さくした所です。振り回してパンが宙を飛んだのでした。
    スズメもそれぞれ、ねこもそれぞれ、人もそれぞれ・・・ですね。
     
     

    いいね

コメントを残す

