バラの庭へ

今日は午後から久しぶりの友だちと会うので
朝からケーキを焼いて
フキを冷凍してあるので戻して煮る
 
庭いっぱいにバラが咲いている
午後になると香りが薄くなっている
手入れが大変だろうなと思いながら写真を撮る
 

 
お茶して話が尽きない
雨が少し降り出したらバラに傘をかけるために庭へ
大切な大切なバラですから
心を込めて育てている様子がわかります
見せていただいてありがとう
 
 
カテゴリー:

バラの庭へ」への4件のフィードバック

  1. 今晩は
    朝からケーキですか、どんなケーキかな?
    私の家ではケーキといえば、ホットケーキかサツマイモが取れると芋ケーキぐらいです。
    バラに傘をかけるんですか?花が落ちない為ですか。

    いいね

  2. こんばんは
    きょうの バラは 珍しく 超 アップの写真ですね。 庭いっぱいのバラの花とはすごいですね。
    暇人は きょねん 公園の中で迷子になった 平岡公園に行き 「サギスゲ」と「ミツガシワ」を撮ったり 昆虫(トンボ,カメムシなど)を撮ってきましたが,ここの小鳥さんも 「アオジ」ばかりで 少々 鼻についてきてしまいました。でも アオジの鳴き声は すばらしいんで  見上げながら聞いていました。アオジは木のテッペンにとまる習性があるんです。ですから お尻丸出しで唄っていましたよ。

    いいね

  3. tamoさん こんにちは
    バラに雨が当たらないように傘をさすのは
    花に水がつくと傷むからです。いつまでもキレイに見るために
    愛情と手をかけることが必要なんですね。
    ケーキは18センチのスポンジケーキにバナナをちぎって入れて焼いています。
    口当たりの柔らかいおいしいケーキです。卵をキチンと泡立てるのがコツですね。

    いいね

コメントを残す

