バラ

 
お庭いっぱいに咲いたバラは
ふくよかな表情をしている
その中に浸っていると感覚が柔らかくなって優しくなってくる
 
うっとり~~~していたら
蚊がやってきた
もう蚊取り線香が必要になるのかしら
現実の世界はおっとりなんかしていられない
 
庭でティーをいただきましょうか
イエイエそれはなりませぬ
蚊やハエがやって来てうるさいでしょう
 
いいアイデアがありますよ
蚊帳をつってその中でティーをいただきましょうか
 
なにかご近所さんに笑われてしまいそうなアイデアでしたね
カテゴリー:

バラ」への6件のフィードバック

  1. こんばんは
    蚊帳を吊っての お茶会もいいかもしれませんね。蚊取り線香ですと 匂いで お茶がまずくなるかもしれませんしね。
    そろそろ 林の中に入るには 蚊取り線香が必要になりましたので  腰に下げる 小型のセットを購入しました。
    「アオジ」の鳴き声のhpを開いてみましたが 暇人の聴いたのとは感じが違うようなきがしましたが,「チョッチョ チョッチョ チョーチリリ」を何回も繰り返して鳴いていましたが・・・。バラには 薄紫色のもあるんですね。

    いいね

  2. ど~も~(拶)
    >お庭いっぱいに咲いたバラは ふくよかな表情をしている
    我が家の庭には絶対に似合わない花ですなぁ・・・(哀) 花を見ながらティーをいただくなんて・・・うちの家族がやったら爆笑ものですYo。
    >もう蚊取り線香が必要になるのかしら
    ・・・既に2月頃から必要な家庭もありますがネ(哀) 個人的には蚊取り線香の匂いで和むんですが・・・精密機器付近では厳禁デス(壊)

    いいね

  3. 暇人さん オハヨウございます
    油断して庭に出るとすぐに刺されてしまい、痒くてなりません。
    顔の周りもうるさく飛んでくるし、養蜂業者のようにネットをかぶり手袋長靴で
    そのうえ蚊取り線香必需品です。困ったもんですねこの季節は。
    鳥の鳴き声を文字で表すのも難しいですね
    鳴き声のCDも図書館にあり聞いたのですが現場で聞くのが一番だと
    思いました。似た様なのがいっぱいでよくわかりません。
    山菜やキノコも自分で採ってようやく本物がわかるんです、ぐんま昆虫の森では
    昆虫を採って調べるやり方をしているのですが
    本物に触れてこそわかるものがあるんですよね。

    いいね

  4. MI-YANさん おはようございます
    >うちの家族がやったら爆笑ものですYo。
    その爆笑がいいとおもいますよ、きっと楽しいお茶会が出来るのではありませんか。
    読んでいても笑いがこみ上げてくるようで気持ちよいですね、ぜひ実行なさることを勧めます。
    MI-YAN宅には煙を嫌う精密機器があるんですか???

    いいね

  5. >MI-YAN宅には煙を嫌う精密機器があるんですか???
    あ、普通にPCの事デス。仏壇横にPCがあるもんで、常に線香の煙と戦っているのですYo。
    >きっと楽しいお茶会が出来るのではありませんか。
    そもそもうちの祖母ちゃんは、「ティー」と発音できず「テイー」と言ってますから。お茶会なんてインテリ行事は似合いませんから・・・(哀)

    いいね

  6. MI-YANさん
    エヴァンゲリオンの秘密兵器でもあるのかなと思っちゃいましたよ。
    お茶会もたまにで、普段は庭にやってきた近所の人と番茶でも飲みながら
    漬物などでお話です。先日は丸木を切ったままの椅子の上に甘いケーキをおいたまま
    長話をしていたらケーキがアリに占領されてしまいました。それこそ真っ黒に(茶系の小さいアリでした)
    なってしまうほどでした。

    いいね

コメントを残す