キョウカノコ

◆キョウカノコ ◆
 
原因はわからないのですが
右手を突き指してしまい
医者にいってホットパックや電気治療を受けてその後
包帯されたら右手が思うようにならず
それでも午後は車の運転して民生委員会で会議
天気は荒れ模様でまとまらない一日になって
ブログもまとまらず
ハイ、これで今日は終わりにして休みます おやすみなさい
 
 
 
カテゴリー:

キョウカノコ」への10件のフィードバック

  1. こんばんは
    利き手の右手の指(勝手に決めてしまいましたが・・)を 痛めたということですが 何かとご不便でしょうね。車の運転には差支えがなさそうですが お気をつけてください。暇人も野暮用が立込んで ちょっと 忙しくしておりますが お得意の道草で なんとか写真を拾っています。今回のマガモも 野暮用から帰宅後の午後3時頃に西岡公園に出かけてみたのですが  ヒナ がデビューしていたんです。2度あることは3度目もあったということです。 
    キョウカノコは 落ち着いた ピンク色なんですね。我が家のご近所のお庭では見たことがありません。

    いいね

  2. 突き指大変でしたね、利き腕だったらなおさら不便ですよね。
    ちょっとした傷や、打ち身なんかでも色々生活に支障が出てきますものね。
    お大事になさってくださいね。
     
    キョウカノコというお花とてもきれいですね、うちの近所ではみかけたことありません。
    下の記事のムクムクつばめちゃんもとてもかわいいですね。

    いいね

  3. ど~も~(拶)
    >医者にいってホットパックや電気治療を受けて
    突き指ですか・・・(哀) 突き指だとおもったら骨折してた例もありますから、病院行ったのは正解ですネ。・・・僕だったら行きませんが(恐)
    >天気は荒れ模様でまとまらない一日
    でしたネ~。うちなんて廊下がダダ漏れでしたYo・・・(雨) ・・・改築したいなぁ(夢)

    いいね

  4. 暇人さん こんばんは
    鳥は今の時期、子育てラッシュなんですね。
    幼虫も沢山いますし陽気もいいので育てやすいのでしょうか。
     
    キョウカノコは山で始めてみたときキレイなのでビックリして感動して
    どうしても欲しくなり探していたら友達の家にありまして
    株分けしてもらい、いただいてきました。
    今日もこちらは雨が降ったり地震があったり、大雨が今降っていたり
    大きい雷があったりと忙しい天候です。
     

    いいね

  5. tamoさん こんばんは
    今はすこし腫れが引いたのですが、使うと痛いので
    包帯をして使えないようにしています。
    大げさな包帯をしているので目だってしまい、いろいろ聞かれますので
    説明が大変です。
    突き指くらいはなんでもないと思ってはダメみたいですね。
    突き指というのも直りにくいものみたいですね。

    いいね

  6. Stinkykidsさん こんばんは
    この大げさな包帯では家事も出来ませんので、相方にお願いしています。
    でもお風呂に入るときははずしてゆっくり入ります。(包帯を取れば舵も出来るのですが
    このチャンスを逃すこともないので(^_-)-☆)

    いいね

  7. MI-YANさん こんばんは
    確かに行ってよかったと思いますよ、でも指は血管が細くて直りにくいそうです。
    それに包帯をしていると回りが気を使ってくれるし・・ね
    雨の降り方がものすごいときと、またすぐに止んで、又降りだす、気まぐれ天気です。

    いいね

  8. 突き指かー1年前、朝起きてすぐにジャムの瓶を開けようとしてなりました。でもその時はどうでもなかったのですが、後から痛くなったのが意外でした。
    ↓親鳥の餌やりシーン、むやみにフラッシュを焚いて絵をとめようとしないのが、一草さんの優しさを感じました。

    いいね

  9. matさん こんにちは
    突き指の原因がわかっているのならいいんですが
    いつ、何で突き指したのかわからないのです。こまったもんですね(笑)
    ありがとうございます、そう言って頂けるとうれしいですが
    あわてていてセッティングなど考えている時間がもてなかったのが本音です。
    温泉まで行ってツバメを撮影するようになるとは思っても見ないことでした。
    興味があちこちできて大変です(笑)

    いいね

コメントを残す

