タンポポ

またまた暑い日になりました
庭の雑草は好きなように伸びてしまっています
咲き終わった花の花摘みや
ミョウガの周りの草むしり
畑用の肥料や道具の整理などして汗びっしょり
 
秋に咲く吾亦紅や女郎花が背丈が大きくなってきています
夏の暑い盛りにしっかり蓄えて美しい花を咲かせてくれるんですね
モナルダのつぼみもふくらんできています
 

◆ モンシロチョウとタンポポ ◆
 
 
カテゴリー:

タンポポ」への4件のフィードバック

  1. こんばんは
    お庭のお手入れは大変そうですね。暇人のところはMSですので お庭の手入れはないんですが 相方はお花が好きですので物足りなそうです。ベランダに越冬できる花を鉢植えで飾っていますが,暇人は その花の名前を聞いてもすぐ忘れてしまいます。小鳥さんの名前は忘れないのですが 都合よく出来ている頭のようです。その鉢植えにモンシロチョウが寄ってくれるのを待っているのですがなかなかやってきてくれません。今日は 月寒公園にいきましたら全滅したマガモのヒナに変わって 新しいヒナ3羽がいましたが ヒナがお昼寝をしだしたら 途中で母親がいなくなってしまいました。心配してみていたのですが なかなか母親が帰ってきません。どうしたんでしょうね??。ヒナを見張っているときに 図鑑でみた小鳥を発見しました。ちょっと珍しい部類の「コムクドリ」で 薄曇で暗いのに枝垂れ柳の中に隠れたのをISOを切り替えてなんとか撮ることができました。マガモのヒナを見守ってたお礼かもしれませんが・・なかなか親が帰ってきませんでしたので 暇人は帰ってきてしまいましたが 大丈夫でしょうかね???

    いいね

  2. 今日は
    本当に暑い日でした。
    登山をして、少し歩くだけで上から下まで汗だくで
    絞れるくらいでした。登山道で変わった蝶を見つけカメラを向けた途端逃げられました。
    残念でしかたありません。

    いいね

  3. 暇人さん こんばんは
    梅雨時は温度も高く草花には絶好の時季なんでしょうね。一回り草むしりが終る頃にはまた同じくらい
    草が生えています。蒔いた花がこのくらい元気よく咲いてくれればうれしいのですけどね。
    ベランダにタンポポを一鉢置けば紋白蝶がくると思いますよ。
    鳥を写すときにISOを変える余裕はやはり鳥専門家の暇人さんでなくては出来ないことですね。

    いいね

  4. tamoさん こんばんは
    チョウチョも素早いのでカメラを向けるまでに飛んでいってしまうことが多いです。
    人の汗などにも寄って来て止りますからそんなショットが写せると面白いですね。
    山はどちらだったのでしょうか。晴れていたので見晴らしはよかったでしょうね。

    いいね

コメントを残す

