7月20日

Windows Live Writer で 作成したブログです

DSC04940 

 

 

 

ギボウシ

庭のシダレモミジの

下にひっそりと

咲いていました

 

 

 

 

DSC04970

 

モンシロチョウを

多く見かけるようになりました

キャベツや農作物には青虫がついているのだろうか

 

このところの曇り空では洗濯物がカラッとしません
雨もあまり降らないで終りそうです

明日の晩は「夜の雑木林観察会」があります
20:30から始まるのですが 何が見られるのか楽しみです
『サガリバナ』がちょうど咲いていると良いのだけれど・・・・・・・・・・・・

カテゴリー:

7月20日」への8件のフィードバック

  1.  こんばんは
    「ギボウシ」・・「北海道の花」図鑑に載っていませんでしたが 名前だけはしっていましました・・どうしてかワカリマセンが ブログで覚えた名前だと思います。地表から あまり丈の高くない花なのでしょうか・・そうでもないのかな?「夜の雑木林観察会」だと フクロウとかミミズクが見れるかもしれませんね。
    こちらは 曇天 気温低しで寒かったですが 花火大会があって すぐ近くの ミユンヘン大橋から撮ってみましたが 風が強く 三脚のカメラが揺れるは
    で アウトでした。冷たい風に長時間さらされていたせいか  鼻水が止まりません。とんだ目に遭ってしまいました。それに 体中が虫に食われて 痒いとこだらけです。モンシロチョウガ 隅っこで寂しそうですね(笑)

    いいね

  2.  こんばんは
    Windows live Writerで写真を挿入する時上手くできず
    失敗ばかりしています。今は殆ど使っていません、
    初心者には難しいです。
    此方も天気が悪くなかなか畑を耕せません。

    いいね

  3. こんにちは!
    とても素敵な写真ですね。上のつぼみあ咲いた花と会話しているみたいです。ぼーと観ていると左側の明るい緑がまぶしい、そのぼーとした緑がなんとも言えずにいいです。
    一草さんは、やっぱりすごいなー
     
    夜の観察会ってたのしそうですね。 

    いいね

  4.  夜の雑木林・・・なんだか虫がいっぱいいそうですね(^^;)
    ↓カエルもうじゃうじゃですね・・・ちょっと気味が悪いです。
    あっ、カエルかなり苦手なもので(^^;)

    いいね

  5. 暇人さん こんばんは
     「夜の雑木林観察会」では やはり「ぐんま昆虫の森」らしく夜の鳴く虫や樹液に集まる虫たちの
    観察会でした。夜でも小中学生がほとんどで年配者でしかも女性はわたくし一人でございました。
    遠慮して遠くからの観察、というか先日の「ドクガ」のせいか 虫に近づくのがいやだったのです。
    温室での「サガリバナ」はしっかり一番前で最後まで写真を撮っていましたよ。
    虫さされのお見舞い申し上げます。お大事に。

    いいね

  6.  tamoさん こんばんは
    こちらは 太陽が顔を見せてくれませんので 葱が傷んでしまっています。
    梅雨はいつ明けるのでしょうね。
    「Booのブログ講座」をじっくり学ぶとだんだんわかってきますよ。
    Windows live Writer もあせらずにじっくりと。

    いいね

  7. matさん こんばんは
    matさんのコメントを読みながら 花と会話ねぇ、緑ねぇ・・・・とみているとそんな風に
    感じられるから不思議です。言葉の不思議かしら、ありがとうございます、そう云っていただけると
    とても励みになります。
    以前、matさんのブログに夜の観察会のことがありましたよね。
    今回の夜の観察会は虫の声とヘイケボタルのゆたーとした灯りがステキでした。
     
     
     

    いいね

  8. ばんびっけさん こんばんは
    カエルに弱いんですか、Hulalaも同じくで~す。カイコもカエルも触れません。
    あの数のカエルに攻撃されたら ・・・考えたくないですね。
    でも多分、カラスなどに大部分が食されてしまうのではないかと思うのですが。
     

    いいね

コメントを残す

