蓮 その2

はす園へ友だちと蓮鑑賞に行って
蓮の匂いも身体にしみこませてきました
香りは柑橘系のさっぱりしたような感じでした
開いた蓮の花が 友だちの顔より大きいのでおもわず笑ってしまいました
 
蓮の実もそろそろ出来はじめていました
面白い表情でしょう
これは実の数が23ですが いくつか数えてみましたが バラバラで一定していません
 
  
こちらは27個も実があります                  21個です
 
 
 
 
 
カテゴリー:

蓮 その2」への8件のフィードバック

  1.  はすの花のピンク色が、とても綺麗ですね。
    写真をみていたら、この蓮の花をポジャギにイメージしてみたら、
    どんなふうになるのかな?なんて思っちゃいました。
    出来たら、いいな~(^^)

    いいね

  2.  こんばんは
    こちらでは 蓮は見れなくなってしまい ヒツジグサだけになってしまいました。
    今日は こちらで 蓮を観賞させていただきました。はすの実は 顔にニキビが噴出してきたみたいで面白いですね。
    睡蓮では こんな面白い場面がありませんもね。 睡蓮がまだ咲いているところがありました。ちょっとビックリ・・。他は終わってしまっているんですがね。
    今日はさっぽろも30度を超えたようです。暇人は 涼しいところに避暑に行っていましたので 暑さを体験できませんでした。

    いいね

  3. オンマーさん こんにちは
     >蓮の花をポジャギにイメージ・・・・・よいアイデアですね。
    絵に描いて図案化してみるといいですね。
    ぜひ 作ってみてください、期待しています。

    いいね

  4. 暇人さん こんにちは
     暇人さんはお若いですね、顔のニキビだなんて。そういわれてみると 見えなくも ないですね。
    この蓮の一面が枯れるとき、風景が一変します。そして
    底にはレンコンが出来て、正月料理にも使われますね。
    実は漢方にも使われて、レンコンも身体に良いとなるとすごい植物だな!と思います。
    何千年も以前から大事にされてきたということも良くわかります。
     
    避暑とは良かったですね、こちらは蒸し暑い日が飽きるほど続いています。(哀)
     

    いいね

  5. ばんびっけさん こんにちは
    蓮の実は 「妖怪」のような「おばけ」のような、ある人が「デ、ッデター」と叫んでいました。
    「サガリバナ」の惹かれてしまうような美しい様子をばんびっけさんのカメラで写してきて~。
    待っていますからね。

    いいね

  6. ど~も~(拶)
    >面白い表情でしょう
    ・・・と、いうよりも某モンスターの瞳に見えて気持ち悪いカモ(汗) ・・・蓮のてそんなに巨大化するのか~(驚)
     
    ・・・それ以外の蓮の花の写真は癒されますのぉ~(楽) やっぱ蓮の花=神聖ってイメージがありますからネ~(和)

    いいね

  7. MI-YANさん こんばんは
    Hulalaもハスの花に癒されて 友だちとおしゃべりして 大笑いしてシワを増やして
    帰ってきました。ハスの花は3日目に花びらが落ちてチリレンゲになりますが 散る前に
    花びらが開きすぎて 大きくなってしまうので~す。 
    ハスの実はモンスターですかーーー確かにどこを見ているのかわからないような
    気持の悪さはありますね。

    いいね

コメントを残す

