ネムノキ

 ネム

    先日のブログで「サガリバナ」を

    アップしましたが

    似ているでしょう

    オシベがグラデーションになっています

 

 

 

 

 

 

 

 

「サガリバナ」は夜咲きました

「ネムノキ」は 夕方に葉が合掌して眠りに入り 葉と交替する様に 花が日没前に開花します

この「ネムノキ」はオシベは下がぼかしになっていて 淡紅色の桃の花に似た甘い香りを放つ

     ネムノキが照明で DSC05012  眠れないのです

DSC05059 ゼニアオイ DSC05078 オシロイバナ

● ヤマトシジミチョウ       ●  ゼニアオイ            ● 発条(ゼンマイ)?      ●オシロイバナ

ネムノキ」への2件のフィードバック

  1.  こんばんは
    夜に咲く花,夕方暗くなると オネムになる花 午後二時なると咲く花と言われていながら 朝から咲く花?? と お花の習性はいろいろとあるんですね。
    ブログ・ライターの使い方は すっかり習得されたようですね。暇人は 一度使ったきりです。ライターで写真を上げると 容量オーバーで蹴られてばっかりです。最近は 編集ソフトで 容量を落としていますがそれでもうまくいきません。ピクセルが大き過ぎるのでしょうかね。しばらくは 従前どおりのほうほうでアップします。
     

    いいね

  2. 暇人さん こんばんは 
    エアロビから疲れて帰ってきました、今日は参加者も 暑さのせいか 少なくて
    サボるわけにもいきませんでした。
    ビールを飲んでほっとしたら疲れが出ましたので 今日はブログをお休みです。
    里山のユリが満開でしたので 明日はアップしようとおもっています。
    では おやすみなさい。

    いいね

コメントを残す

