ハワイアンフェスティバル’07

今年の伊香保ハワイアンフェスティバルは7月30日に「メリーモナークショウ」のリハーサルがあることになっていたのですが
激しい雷雨と大雨警報のために30日は中止になった。予定としてはこの日に伊香保へと計画していたのですが
あきらめて31日に行ってきました。

 良い天気に恵まれたのでステージのセッションを見ながら

ときおり楽しみな買い物をする

 

 

毎年セッションに参加していいる人たちは上達していますね
特にケイキ・フラ(子ども)は素晴らしくうまくなっているのがわかります
そしてドレスもまた高級化してきています

 

私たちも頑張らなくちゃ
平均年齢?8歳のバッチャンパワーで
健康に気をつけ、いつまでも自分の足で動けるように,
姿勢を正して美しくありたいと願いながら
生涯学習としてのフラをやっていきたいと考えています

バッチャンパワーのみなもとはなにあろう
この梅干にあり、とは言い切れませんが夏を乗り切るのに大事な梅干です

スーパーの梅干は塩抜きしてのち味付けしたものがほとんどなので
私には梅干とはおもえませんので、手作りします

昨日干し始めましたが焼けるような暑さにはなっていませんので
紫蘇梅酢に戻してカンカン照りの日に再度干すことにしましょう

広告

ハワイアンフェスティバル’07」への4件のフィードバック

  1.  こんばんは
    久し振りの フラの記事ですね。夏休みには 孫娘が帰省しますので フラでも披露してもらいます。
    おばちゃんパワーの源は 梅干ですか。暇人は 紫蘇でくるんだ梅干が好きですね。こちらは じっちゃん パワーの源です。
    夏ばてせずに お互い張り切っていきましょう。

    いいね

  2.  こんばんは
    夏ばてには、梅が最高です。
    登山にも、市販の乾燥梅を口に入れながら何時も登ってます。
    汗をかきますので、丁度良い塩分補給になります。

    いいね

  3. 暇人さん こんばんは
    お孫さんが来られるのですね、そわそわではありませんか。
    こちらも来週には10日間ものお泊まりで孫娘がきます。5歳児くらいはおしゃまで 身体は動きっぱなし、
    かわいくて、この年頃はもう二度とお目にかかれないので思いっきり楽しみますよ(わたくしが)
    夏ばてなんかしていられませんので今日もエアロビで張り切って動いてきました。
    がんばりま~す。

    いいね

  4. tamoさん こんばんは
    登山に乾燥梅ですか、良いことを教えていただきました、今度乾燥梅を持っていくことにしましょう。
    乾燥梅といえば紹興酒に氷砂糖を入れて乾燥梅を一つ入れると美味しくいただけますね。
    夏は塩分不足になると体がへたりますので、塩分を補給しながら汗をかくのがよいのでしょうね。 

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中