ススキ

 
蒸し暑い日になりそうなので
赤城山に秋を探しに行ってきました
日曜日に 出かけることはめったにないことですが
赤城山はそんなに混まないだろうと スイスイと出かけました
峠を越えて大沼湖畔に下り始めたら 渋滞です その渋滞の流れに沿って走る 
赤城大沼マラソンで 車は片側のみ通行 
 
大沼周辺は 車も止められそうもないので そのまま小沼へ向かう
小沼の駐車場も満車でしたがどうにかセーフ
それだけ混んでいても小沼一周する人は少ない
    
歩いていたら 相方の肩にトンボが止る
一緒に連れてって と 云っているようで なかなか離れません
 
小沼をぐるりと回った向こう側はコケがいっぱい 
そこには野鳥もいましたが人の足音を聞くと 先へ先へと行ってしまいます
出口付近は お弁当を広げて休んでいる人がいっぱいで
そこにかわいいワンちゃんもいたので許可を受けてパチリ
 
秋の代表 『ススキ』が穂を出したばかりのようですが
 
ススキの花が咲いていました               つづく
 
 
 
ススキ」への2件のフィードバック

  1.  こんばんは
    これから 行楽のシーズンになりますので 行楽地へ向かう どうろは どこも 渋滞しますね。さっぽろも マラソン大会がよくありますので 情報を逃さないようにしないと とんだところで 足止めをくらいそうです。 そちらも アカトンボですね。お犬さんは 一枚だけなら いいワン といったんでしょうね・・・失礼しました。石狩浜で写真を撮ってきましたが 顔がはっきり写っていたりで 海岸風景は使えませんでした。そんなことで ユリカモメと ウミネコの飛んでいるところを撮って帰ってきました。 ところが カモメさんからが 承諾をいただいていませんでしたが・・・・。

    いいね

  2. 暇人さん こんばんは
    ソウなんですよ、 いいワン といったんです、そしてお座りもしましょうかといってもらえたのですが
    モデル料が払えないので、そこそこに引き上げました。
    ユリカモメさんはどんな姿なんでしようか、楽しみです。

    いいね

コメントを残す

