蓮の実

蒸し暑い日になりました
社会福祉協議会へ敬老会で踊るフラのテープを持っていく
社会福祉協議会のすぐ横にある
清掃センターの熱で全天候型室内温水プール「カリビアンビーチ」が運営され
また社会福祉協議会の 沸かし湯もそこから引いている
9時過ぎに行ったのですが新里の65歳以上は無料で入れますので  利用者は多いです
 
帰り道の近くに蓮園があるので
どうなっているかしら と思い いってみる
花はちらりほらりと 咲いていましたが 
蓮の実が いっぱいなっていました
 
いろいろと想像できそうです
   
 

蓮の実」への4件のフィードバック

  1.  こんばんは
    皆既月蝕の撮影がようやく終わりました。前半は藻岩山山頂から撮り 皆既月蝕になっている間に 家に戻り続きを撮りましたが 上手く撮れませんでした。薄暮からの撮影,暗くなってからの撮影ということで 夜景モードで撮ったりISOセッティングなどで 色調が統一できませんでした。非常に・・非常につかれました。明日は 午前中から野暮用で出勤ですので夜更かしも出来ません。参ったなー・・・。
    蓮のアップは不気味ですね・・・・実は 暇人も撮りたかった題材ですが 蓮園が閉鎖されてしまい・・・蓮が見れなくなってしまったもんですからね。
    指を加えて 写真を眺めさせてもらっています。そちらは まだ 蒸し暑いんですね。こちらは陽射しはあるものの 木陰はグット涼しくなりました。
    残暑が厳しいようですので ご自愛ください。
     
     

    いいね

  2.  暇人さん こんにちは
    月食の撮影はお疲れ様でした。みなさんが暇人さんにオンブしているようですので
    重くて余計に大変ではと思います。
    藻岩山山頂から撮った写真はステキですね、山頂からでないとあの市街まで入る写真は
    撮れなかったでしょうね。こちらは天候が悪く見ることはかないませんでした(泣)
     
     

    いいね

  3.  G-MAE!
    ハスの実は 食べたことしかありませんでした。
    めしべを見て 種は ここら辺 と思っていましたが hulala さんの写真を見て すごく納得しました。
    感謝です!

    いいね

  4. MaKiさん こんばんは
    蓮の実はいまだ食したことはありませんが、どんな味なんでしょうね。
    レンコンは大好きで料理によく使います。 
    蓮の実がもっと熟して枯れてくると わびしさがあるのではないかとおもうので
    被写体としてまた狙ってみたいと考えています。

    いいね

コメントを残す

