スズムシ

これは 虫です
何の虫かというと スズムシです
りーんりーんとよい声を聞かせてくれています
毎年 上手に飼育している方からいただいてきます
というのも 我が家は手が行き届きませんで どうにも増えないのです
スズムシさんには申し訳ないと思っているのですが・・・・
 
きれいな声を聞かせてくれて ありがとう
 
 
広告

スズムシ」への6件のフィードバック

  1.  こんばんは
    スズムシは 初めてみました。大きい写真は 羽を擦り合わせて鳴いているところでしょうか? 草むらでは見つけるのは難しいでしょうね。
    虫かごにでも 入っていると 分かるんでしょうがね。 よくみて 覚えておきましょう。

    いいね

  2. ど~も~(拶)
    >毎年 上手に飼育している方からいただいてきます
    僕が小学生時代の頃は、バチャンゲリオンも育ててましたYo。って言っても自宅周りのを捕まえてただけですが(笑)
    夏は夜になればカエルの大合唱ですが、秋ならば虫にバトンパス。今年も良い響きに期待したいっす。
    スズムシ・・・自室に逃げても鳴声で居場所がバレんですYo~(懐)

    いいね

  3.  MaKiさん こんばんは
    本当にそうですね、声は魅力的ですけど、姿を見ると・・・・・。
    平べったい様子していますが、翅を広げるとイナゴのような、また白い触角と お尻のアンテナは
    なんでしょうか?メスは鳴かないそうですね。

    いいね

  4.  暇人さん こんばんは
    スズムシは北海道にはいないようですね、
    こちらでは 飼っている家庭が結構ありますので いただいてきますが
    次に続けるのは 難しい(我が家のことです)

    いいね

  5. MI-YANさん こんばんは
    かえるの合唱は水田が近くにあると大変ですよね、あめが降ると大合唱になるんでしょうね。
    雷も水田があると 稲光が落ちやすいですね。そちらは雷が鳴りますか、群馬は多いですが
    このところ鳴りを潜めています。
    今も虫の声が静かに聞こえてきています。 

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中