芙蓉

◆ 芙蓉 ◆ 
(ハイビスカスと同じアオイ科 中心のメシベが5つに別れていて その下にオシベが連なっている)
 
台風9号の中心が朝がた、桐生を通過していきましたが
ここはそれほど雨も降らずに済みました
県境の山際では沢山の雨が降ったらしく 眠れない夜を過ごされた方々もいらっしゃると思います
お見舞い申し上げます
 
雨の後のシダレモミジの葉に ガ(キハラゴマダラヒトリ)がしっかりつかまっていましたが
ずっとここにいたわけではないでしょうね
すごい風の時はどうしていたのでしょう
 
庭のコスモスがなぎ倒されて 土の上に横になってしまいました
女郎花は斜めになっても 強い風に耐えていましたね
ここにも ガ が止っていました
お判りになりますか
 
 
カテゴリー:

芙蓉」への4件のフィードバック

  1. こんばんは
    関東を台風が直撃しましたが そちらは大丈夫のご様子ですね。安心いたしました。
    こちらは 今は 穏やかですが 夜半から早朝にかけて 太平洋側を通過するようです。台風の足が遅くなりましたので ちょっと心配ですが まぁ 大丈夫でしょう!!。 ハイビスカスに似ていますね・・といっても 芙蓉という 花を知らないのですから 問題外ですね(笑)
    「蛾」は あまり見かけなくなりました・・気温が下がってきているからでしょうか?? でも,台風が通過後は29度まで気温が上がりそうですから また 元気出して 飛び回るかもしれませんね。女郎花の蛾は 中央やや左側の 一番高い 花に止まっていますね・・高いところが好きなのかな(笑)
     

    いいね

  2. こんばんは
    台風は大変だったようですが・・・
     
    自然のある生活が一番いいですね。
    お庭なんですね!
    上海は東京以上のビルが多くありますが、自然が少ないです。
    自然に囲まれた生活が一番幸せと思います。
     
    政治家が悪いことをしても、罪にならないのが不思議ですね。
    自民党が長い間、政権を取っていて、自分たちの都合の良いようにしてしまったんです。
    民主党が政権をとれば、政治家も罪にとわれるように変わると思います。
    公務員も国民の税金を着服したり最悪な状態ですが、政治家が罪に問われるように変えないとすべてが良くはならないと感じています。
    僕は支持政党がありませんが、あまりにも自民党が悪すぎますから・・・・・
    警察官までもが犯罪を犯したり、日本は悪くなる一方ですね。
     
    涼しい秋の季節楽しんでください♪~♪
     
     
     

    いいね

  3. 暇人さん こんにちは
    台風は県境の山に雨を降らせましたが、ここは チョット強い風かなと思うくらいですみました。
    ご心配いただきまして ありがとうございます。
     
    ガやチョウなどの昆虫を見ると、「鳥さんに食べられないようにね」 とそっとつぶやいてしまいます、
    すると暇人さんが鳥を写している姿が浮かんできます。
    小さな命の世界にも目を向けると沢山のことが見えてきますよね。
     
    オミナエシのガは風に揺られて気持よさそうでした。
     
     

    いいね

  4. 感動を探す旅人さん こんにちは
     >涼しい秋の季節楽しんでください♪~♪・・・・、
    はい、これからは 目にも美しい秋、身体にも心地よい秋、
    食欲も増すおいしい秋が
    やってまいります。
    社会の出来事も受け止めながら温泉旅行などで楽しみたいと思っています。
     

    いいね

コメントを残す

