昆虫アート展(昆虫王国・新里自然体験村)

  台風9号が6,7日と群馬を通過し、南牧村や軽井沢などに大きな被害をもたらしました

こちらは大きな被害はなかったものの、木が倒れたり実がなっている枝が折れたりと

何かと被害があったようです。

昆虫アート展は今回で4回目,新里自然体験村で9月8日、9日と開催されました

DSC05741   DSC05742   DSC05764

                                                         あごの下は女郎花や秋の草花

それぞれユニークな作品があり 見てみると

ここに作品を出すまでにはそれぞれ苦労があったのではないかとおもいます

 

P9090007   

バイオマスチップを型に入れて圧縮して

作られた「カブトムシ」

金色や茶色、黒などありました

 

P9090014 みんな仲良く「交流会」 流しそうめんは 楽しいですね

広告

昆虫アート展(昆虫王国・新里自然体験村)」への2件のフィードバック

  1. こんばんは
     南牧村は 65歳以上の人が多く 後片付けが大変のようでしたね。やっと 自衛隊の救援作業が始まって 車が通れる道が開通したと TVで詳しく報道されていましたが,これから だんだんと 高齢者が多くなっていく集落が増えるんでしょうね。大きな問題になりそうですね。
    昆虫アート展は ユニークですね。西岡公園の管理事務所では 子供たちの夏休みの成果が 展示されていました。指導している方は1.5人だけですので 大変なようですが  子供たちは 土日になると集まってきて 昆虫標本などを作っています。楽しそうにやっているのを観るのも 楽しみの一つになっています。そちらのこうは さすがに盛大ですね。
     

    いいね

  2. 暇人さん こんにちは
     今回の台風で高齢者問題、というより「日本の大きな課題」が浮きでてきた、という感じです。
    こちらでも少し山際にいってみると廃屋が点在しています。
    若い人がいない・・・・、人口が少なくなっていく、地方は人が住まなくなっていく。
     
    西岡公園は昆虫は捕ってもよいところですか、この頃採取できない場所が増え、昆虫採集の標本つくりも
    難しくなってきているようです。子どもの動きを見ていると、元気という気がもらえるので楽しいですよ。
    盛大なのは「そうめん流し」で、いつもの年よりもアートの数が少なかったのが心配です。
     

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中