かよわい日本

激しい台風9号に稲穂も乱れて 垂れていましたが
昼過ぎの突然のニュースに安部総理大臣の辞意の表明の記者会見がありました
唐突なことでマスコミも議員もびっくりしている
颯爽と登場した総理大臣が なんとなくズタズタな傷だらけの姿のような相撲で言う「死に体」での会見はガッカリする
このようなときに辞任をするのは 日本の大事な政治をつかさどる総理大臣のすることではない
選挙で大敗した後も 継続しますと言って やめるときを 逃して
何度かの決断をしなくてはならないときに国民の気持も図ることが出来ず
人心を掌握できない 
そればかりではない
社会保険庁から膿がでて 政治家の不正 など
その対処がまずい
IT社会の情報を読み取れないのでしょうか
 
でも こういうことを書くのはhulalaのブログの筋ではありませんので
上記のことは 読まなかったことにしてください
 
  今朝から昼まで 沢山雨が降りました
午後は日が照って 白い雲をたなびかせ 広い 秋空がくっきりと 見えていました
庭のコスモスが咲き始めました 花びらは清々しいみごとなグラデーションを見せてくれている
 
これはウメモドキです
いよいよ鳥さんの好きな実がなり始めてきました
 
その横にあるキンモクセイもそろそろ出番です、
運動会の季節にはいつもキンモクセイが香っていますから
 
 
かよわい日本」への6件のフィードバック

  1.  こんばんは
    安部総理辞任のニュースは 床屋さんの ラジオニュースで知りましたがブッシュと援助の約束後,野党党首との首脳会談に応じて貰えなかった  等々 の原因が 推測されていましたが 「ナゼ この時期」という 疑問は残りますね。あまり 政治的なことは遠慮しますが これでは 支持者からも見放されますね。 小鳥さんの好物が 里にも色づいてきていますね。そちらも コスモスがきれいになってきたのですね。

    いいね

  2. ど~も~(拶)
    >激しい台風9号
    涼んだって言う人もいるケド、うちはまだまだ暑いレベルっす。汗かいてるし・・・(哀) まだまだ半袖でいけるな~。
    >昼過ぎの突然のニュースに安部総理大臣の辞意の表明の記者会見がありました
    えぇっ!? ・・・。・・・。・・・すんません、今知りましたYo。・・・ま、どうでもいいけど。
     
    ・・・自分で言うのもなんだけど、若者の政治離れは深刻よのぉ~(汗)

    いいね

  3. G-MAE!コスモスは 立ち上がっているようですね。よかった! いや、立ち上がらないで ちょっと首をもたげて 咲いても けなげで カワイイですけどね。ウメモドキって 人間も食べられるんですか? 

    いいね

  4.  暇人さん こんばんは
    秋になるのは北海道が先でしたね、アキアカネもようやく里に降りてきて
    あちらこちらに飛んでいます。沢山いるとすぐに網を振り回したくなっちゃうのですから
    おかしいですね。明日はまた暑い日が戻ると天気予報で伝えていましたが
    真夏とは違う感じがします。回りには秋の果物と野菜がいっぱいです。

    いいね

  5.  MI-YANさん こんばんは
    >若者の政治離れは深刻・・・若者こそ政治に力を入れて欲しいですね、
    でも今の政治はだいぶ国民の思いとかけ離れた感じがするので 無理はないかなぁ・・とは思います。
    でもね、一人一人が関心を持たないとそれこそ オ~イニッポンどこへ行く、になってしまいますからね。
     

    いいね

  6. MaKiさん こんばんは
     ウメモドキが食べられるという話は聞いたことはありませんね。
    小鳥さんが赤い実を食べにやってきます。南天などもお正月に使おうかなと思っていると
    いつの間にやら食べられてしまっています。
    イチジクが食べごろになっているのですが、これも収穫する前に食べられています。
    アリとかカナブンみたいな昆虫もイチジクに入って食べていますので
    こちらの取り分がほとんどなくなってしまい、寂しい思いをしています。
    こちらの枝は鳥さんでこちらは昆虫こちらはhulalaの分です、というわけにはならないかなぁ。

    いいね

コメントを残す

