メスグロヒョウモン

三渓園では ミス・インターナショナルの画像ばかりで
景色を載せることが出来ませんでしたが
MSNの枚数制限もあるので 17棟もある古建築を載せきれませんので
今度 横浜へ行くときにはぜひお寄りください
ということで 撮影会のあと 月影の茶屋で おしるこをいただいてから
孫は 池のこいに餌やりをしていました
 
 
 そして横浜から 帰ってきました
 

◆ メスグロヒョウモンの♀ ◆
右上から ハチが向かってきます
何をねらっているのでしょう ね・・・・・・
 
メスグロヒョウモン」への4件のフィードバック

  1. おはようございます。
    お孫さん 落ちるのではないかと心配ですね。三渓園は 横浜の息子の家に行く途中にあったような気がしましたが・・遊びにいったときに 連れて行ってくれないのです。暇人なら 一日 無心に遊んでいられそうな場所ですね。蝶は陽のあたり具合で色が変化するので 図鑑で調べるのに苦労しましたが やっと見つけました。暇人には ヒョウモンチョウは みな同じにみえてきた 困っています。こちらは 蝶を見かける機会が少なくなっています。トンボは日が照るとまだ出てきていますがね。そちらは ヒヨドリはどんな様子ですか。こちらでは 鳥生息調査の方から ヒヨドリが少なくなっているという話をききましたが 暇人は 最近 見かけるようになりましたが 一時期よりは めっきり数が減っているような気がします。関係のないことを書いてしまい  失礼しました(笑)

    いいね

  2. こんにちは
    鯉の餌は、なんでしょううね。鯉が沢山寄ってきて楽しそうです。
    蝶と蜂が、アザミ??の蜜を取り合っているような面白い画像です。
    横浜は、中華街しか行った事しかなく、港町というイメージしかありません。

    いいね

  3. 暇人さん こんばんは
    注意書きがありまして、胸ポケットの落し物に注意してくださいとありました。孫の着替えはもって行ったのですが
    落ちないように注意ばかりしていました。同じような姿勢で餌を与えているんでしょうね。
    暇人さんは一緒に行っても自由にあちこち行ってしまうので公園は要注意になっているのではないでしょうか(笑)
    ヒョウモンチョウは白い紋の数とかならび具合で調べるので目が点になってしまいそうです。
    ヒヨドリはどうなんでしょうか、とりあえず今日も一羽来ていましたが。

    いいね

  4. tamoさん こんばんは
    餌は長さが60センチくらいの『ふ』です、甘味処で60円で売っていました。
    長い『ふ』をちぎりながらやるのですが、小さくちぎっているので飛ばないのです。
    それで 前のめり の状態になってしまうのですね。
    車から写した写真が横浜のランドマークのあたりです、ビルやホテルが立ち並んで
    ステキですよ。9月までの朝のNHK連続テレビに横浜のインターコンチネンタルホテルが出ていました。
     

    いいね

コメントを残す

