ヒヨドリ

いつもの年ならキンモクセイは9月末には咲いていたようですが
10日ほど遅れて咲きました(いつも運動会の時期に咲きます)
 
道を歩いていると キンモクセイの香りがただよってくる
どこにあるのかなぁ・・と一回りすると ようやく見つかる
そういう木ですね
 
  
 
庭のキンモクセイの下のフェンスにヒヨドリがいました
長く止っているので カメラを持って庭へ出る
相方が駐車場の車に乗ってエンジンをかけても 逃げないのです
だんだん近づいて5mくらいになったら飛んでいってしまいました
キンモクセイの香りを楽しんでいたのかな
 
 にらまれてしまった ようですね
 
 
カテゴリー:

ヒヨドリ」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    久し振りの ヒヨドリさんですね。ヒヨドリは通年で見られますが 「渡り鳥」の部類に分類されるそうなんですね。不勉強でシリマセンでしたが 野鳥の会のメンバーさんから教えていただきました。さっぽろでは ヒヨドリは これからだそうですが 数が減っているということです。バーダーさんは 見向きもしませんが お隣の庭にも飛来するようになりましたが 数はすくなくなっています。2番目の写真は,ヒヨドリさんのお得意のポーズで かわいい仕草ですね。
    これからは ナナカマドの木にやってくると思います。こちらは 羊蹄山が例年の8日遅れの初冠雪がありました。msnさんのメンテ中は 一時的に 更新ができませんでしたが,今朝から回復しましたが そちらは 早く回復したんですね。ブログページ冒頭に「印刷」のタグがついたようですね。

    いいね

  2. 暇人さん こんにちは
    ヒヨドリさんはいつもいるので渡り鳥とは思いませんでした。
    何羽か一緒にすごい勢いで飛んできてほかの鳥をびっくりさせるのですが
    数を注意して見てみますね。ヒヨドリは大きくてそれほど人を警戒しないので撮りやすいのです。
    スズメさんと仲良しですよ、庭にやってくるのが一緒なんですから。
    >「印刷」のタグ・・・まだこちらは付いていないようです、メンテナンスが結構多いですね。

    いいね

コメントを残す

