コスモス畑で

DSC06407

昆虫王国・新里自然体験村にある広場では色とりどりのコスモスが盛りです

ここは会員の有志が 猛暑のなか 種まきから 草むしり 消毒などの作業をして育てました 

愛情いっぱい受けた 元気なコスモスです

台風にも見舞われて 倒れてしまったのですが また 立ち上がって 

赤や黄色、ピンクなどのカラフルな色を見せてくれています

いろいろな種類のコスモスを撮ってきたのですが

選んだ写真は コスモスだけより 昆虫もいたほうが 楽しいかな 

ということで

DSC06417 DSC06423DSC06428
  ツマグロヒョウモン                セセリチョウ                    体を曲げて蜜を吸っているハチ

DSC06431  DSC06440  ヒメアカタテハ
     カメムシ                       トンボ                        ヒメアカタテハ

鳥さん

あれあれ 鳥さんもいました ね

と 突然 静かなコスモス畑で足元からものすごい羽音がして何かが飛び立ちましたが

びっくりしてカメラを構えることが出来ずに 引いてしまいました

『キジ』でした 翅を広げて飛んでいく姿は大きくて 写真が撮れなくて ざんねん

コスモスは背丈が高くて脚立でも持参しないと上から見た写真がとれなかったのですが
広~いコスモス畑にいたら 自分が人間だということを忘れてしまいそうになりました
カメラを持った 何に なっていたのでしょうか・・・・・・・・・

コスモス畑で」への2件のフィードバック

  1. こんばんは
    昨日のブログ左上に 「印刷」というタグがついていたのですが 今日は消えていますね。メンテ中だけだったようですね。メンテ中に更新をしていて下書き保存をしようとしたら タグの並びが変わっていましたが メンテが終わったら 元に戻っていましたから メンテ中はいろいろと動いているんですね。
    そちらは コスモスも 蝶も元気ですね。こちらは 蝶は見かけなくなってしまいました。ツマグロヒョウモンは 初めて見ました。鳥さんは ノビタキの♀に似ていますね。止まっている場所も ノビタキさんの 止まりそうな場所ですね。「キジ」はザンネンデシタね!! 暇人も 目の前に急にキジ♂が現れて 慌ててしまい 撮り逃がした経験がありますので お気持ち分かります。こちらは 土曜日には 山間部峠は雪になりそうですよ。猛暑のお蔭で 初雪が遅れそうです。

    いいね

  2. 暇人さん こんばんは
    鳥さんの名前がわからなくて お任せしてしまいましたが
    「ノビタキ」の♀ですか、ありがとうございます。
    ブログを書き始めても名前がわからずに時間ばかり費やしてしまうこともありますが
    オンブしちゃうと楽ですね。(すみませ~ん)
    そちらは秋から冬に足早に移って行くようですね。 紅葉の期間はあっという間に
    通り過ぎる感じがしますね。 我が家もコタツを出しました。

    いいね

コメントを残す

