野紺菊

DSC06597

 
そろそろ菊の季節に入ってきましたね
小菊の里では夏の暑さで苗が焦げてしまって移植しなおしたりしたので
咲いているところとまだ蕾のところがあって 揃って咲いている
というわけにはいかないようです
 

  
今日は10年以上前に 一緒に散歩していた仲間と
久しぶりに会って「そばの会」でおしゃべりを楽しみました
 
ご馳走
上は押し寿司、左下はアボガドのグラタン風
右下はこの秋の新蕎麦粉で打った ソバです
友だちの手作りを美味しくいただいてきました
 
カテゴリー:

野紺菊」への5件のフィードバック

  1. こんばんは
    MSNさん 先ほどまでメンテでスペースが 一時的に使用できなくなっていましたよ。暇人のブログも開けず いままでお預けでした。hulalaさまのところは開けましたので コメント投稿しようとしたら サインインが出来ませんでした。MSNの更新情報を見ましたら 10月13日のことは書いてありましたが 今日のことはナシ・・こちらは システム更新とか インターネット接続をチェックしたりしたのに・・・予告なしというのは困りますね。
    新蕎麦粉の そば  おいしそうですね。そばの花は白い花だけかと思っていたら ピンク色の花もあるんですね。夏場のスキー場で ピンク色のソバの花が満開とありましたが 撮影に行っている・・・・ヒマがありませんでした。そちらには ピンク色のソバの花は咲くんでしょうか?蕎麦粉もピンクだとおもしろいですね。ながながと 失礼いたしました。(笑)

    いいね

  2. 暇人さん こんにちは
    MSNのメンテナンス時にやはりアクセスをしまして自分の所に入れませんでした。
    その後チョこっと接続が出来たのでブログを書いていましたがアップできなくてあせりました。
    あきらめようとしたら、アップできたという次第です。
     
    >ピンク色のソバの花は咲くんでしょうか・・・咲きますよ、一面きれいな薄いピンクでうっとりします。(食することを
    考えて、ですけど)でもそば粉の色が違うというのは聞いたことがありませんね。
    新ソバ粉は色が緑がかっていて、ソバを食してみると香りがあり 甘いのです(うっとり)
    こちらでもそんな良いそば粉には運が良くなくてはめぐり合えませんyo.
    コメ返遅くなりました、風邪で体調不良でそのうえヤボ用が珍しく続いたものですから
    いつもの静かな生活がくるってしまって ・・・・ 休息をいただきました。 
     
     
     

    いいね

  3. MaKiさん こんにちは
    美味しいものを食しながらのおしゃべりは 時間が尽きることはありませんね。
    日が沈む頃には そろそろ自宅のことが気になり始めて 解散となりました。
     
    >ピアノの形の磁器・・・・は結婚式の記念品だそうです。フタを開けると中には「あめ」や「チョコ」がありました。
     スプーンを入れておいてもいいみたいですよ。

    いいね

  4. MI-YANさん こんにちは
    さすがに夕方までのお茶会はお腹に効いて、夕食は食べられなくて
    ず~~と満腹のままでしたYo.
    畑にはホウレンソウや、美味しくなってきた葱、大根のスグリナなどと お料理の材料が豊富に
    なってきたので、うれしいです。バチャンゲリオンの畑は青々とした美味しいものがいっぱいなんでしょうね。

    いいね

コメントを残す

