ムラサキシキブ

DSC06614

 
朝方まで降っていた雨のしずく
水玉に太陽がキラキラ輝く ひかりをつけてくれました

DSC06605 コスモスの向こうにはヤマツツジが咲いています

しかしこれは狂い咲き というものです
普通は季節外れに咲いても まばらなんですが
こんなにも沢山咲いているんです

これも温暖化の一つなのでしょうか
今 咲いてもきれいではないのです なぜか・・・・花 そのものは4月末に咲いているのと変わりありませんが
葉がちじんでいるでしょう 活き活きしていないのです
花を引き立ててくれませんね 葉とともにあっての花だと思います

DSC06471

◆ ムラサキシキブ ◆

庭の片隅で紫の実が ゆるりゆらりと風に揺れています

カテゴリー:

ムラサキシキブ」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    1枚目の写真も ムラサキシキブ の花ですか・・・・水滴もきれいですね(笑) 朝寝坊の暇人には 撮りたいんですが 撮れそうにも無い 情景写真ですね。 一番下の写真が ムラサキシキブの実ですか・・・こちらは紫色で ムラサキシキブといわれて 納得がいきますね(笑)
    暇人は 白いスズランの 真っ赤な スズランの実を アップしました。奇しくも  赤と 紫の 花の実の競合になりましたね。 暇人が真似したのかな(笑) 

    いいね

  2. 暇人さん こんにちは
    つゆに光っているのは「コスモス」の白い花です、ごめんなさいね【題名】の所に
    ムラサキシキブと書いてしまったので、勘違いを起こさせてしまいました。m(__)m
    以後 気をつけます。

    いいね

コメントを残す

