今日も晴れて文化祭

今日は新里文化祭で フラも舞台に参加しました
舞踊、詩吟、カラオケ、国際文化、フラなど舞台部門での発表です
フラは7チーム編成で 踊りました
 
昨日は友だち4人で 小菊の里と 『ながめ』の菊を鑑賞・・・というより
見ながらのおしゃべりでした

DSC07018

小菊の里は 黄色の菊が見事に咲いていて まばゆいばかりの色で
目がチカチカして 大変でした
 
DSC07061DSC07050

ながめの 菊人形                                     みごとに仕立てられた菊
 
今日も晴れて文化祭」への2件のフィードバック

  1. こんばんは
    フラのお話 久し振りですね。そうそう 文化祭の時季なんですね。暇人は 文化活動は苦手で 遊んでばかりです。札幌でも菊の展示会が 各地で開かれていますが  見に行ったことがありません(笑)。 小菊の里は 黄色い菊のほかにも いろいろな 色の菊もあるんですね。聞くの匂いがするような しゃしんですね。きょうは 久し振りに暖かい一日で 冬装備で出かけて汗をかいてきました。

    いいね

  2. 暇人さん おはようございます
    菊の展示会は以前は興味ありませんでしたが、父が始めてから お付き合いで行くようになり
    亡くなってしまった今は 父を偲びながらの 菊鑑賞です。
    菊を育てる苦労話などを聞き 大変な一年を面倒見ながら ようやくの開花と思うと
    あだやおろそかには 観られません。 
    観るほうも一生懸命に見せてもらってきますよ。
     

    いいね

コメントを残す

