エアロビ

毎週金曜日はエアロビの日です
自慢じゃありませんが 生まれつき骨が硬くて 高校生の時も 悩んでいました・・・が 
エアロビで何年かストレッチをやっていたら 少し 変化が出てきました
この頃 気持ちよく 曲がるようになって来たのです (うれしい!)
 
このところ英会話学校NOVAが問題になっていますが
hulalaがエアロビに通うっているところは
以前は社会保険健康センターのペアーレという名前でした
しかし 社会保険センターもいろいろありましてペアーレの施設を売りに出して
競売にかけ 引き受けた所が NOVAという名称の会社でした
そして新しい名称が『ペアーレ桐生ノヴァ』になったのですが
かの有名な 英会話のNOVAと間違われるらしく 生徒集めに大変な苦労をしているみたいです
社会保険センターの時と違って 洗練された雰囲気のスポーツ、芸術の学校になったんですけどね
 
日本の中国地方に中国という名の会社あって
食料品をスーパーに納入していた所 なぜ中国製品を置いとくのか
ということを消費者から言われ スーパーが仕入れてくれなくなり 倒産したという
ニュースがありましたが こういうことは説明しても受け入れてもらえないようで
名前を変えるのが 一番良い方法かも知れませんね
 
http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=V8xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosT7NOlWQY2ekdogdV1G9lFQs&logoFlg=Y  先日行ってきた塩原温泉の「もみじ谷の大吊り橋」です
 
 
 
エアロビ」への8件のフィードバック

  1. こんばんわ、hulala様。
    名は体を表すとかいいますが、こういうのは迷惑な話ですね。
    最初はどうしても表紙とか題名で判断していくしかありません。
    たまたまイメージの悪い名前とかち合ってしまうとそのイメージに引っ張られてしまう。
    はなから敬遠されてしまいますものね。
    相手が有名であればなおのこと。
    名前は名前でしかないんですがね。
    ところで塩原温泉もいいところらしいですね。
    ここって塩原太助ゆかりの土地ですか?
     

    いいね

  2. こんばんは。
    同姓異人ですか。最近は 中国ブランドは不評ですから 中国地方の方は大変ですね。novaどころではないでしょうね。お察しいたしますね。
    OH 吊り橋 揺れていますね。それにしても 揺れるところを早足で撮影されているようですが 暇人にはできませんね。 吊り橋はどうして揺れるんでしょう???。橋の上で信号待ちしていても 上下に揺れると気持ち悪いですね。毎日のように利用している ミュンヘン大橋も 吊り橋構造で 結構揺れますので あまりいい気持ちはしません。いっそうのこと 吊り橋は酔っ払って千鳥足で渡るといいのかもしれませんよ。揺れと揺れで 揺れが減殺されるかも・・・そんなことはないでしょうね(笑)。こちらは 寒くなっています。
     

    いいね

  3. 風来仙人さん こんにちは
    PCのご機嫌はいかがでしょうか、かなり高温になっているのは ショートしているんじゃないでしょうね。
    ハードディスクもどんどん知らないうちに保存用にコピーされたものが増えてしまって
    お掃除しないと居場所もなくなってしまうのですからね。
     
    塩原温泉とつながりがあるかどうかはわかりません。
    群馬県のカルタに「沼田城下の塩原太助」というのがありますが
    三国峠の手前にある新治村が生誕の地と言われていて、愛馬「青」との別れの
    銅像があります。WEBに物語が載っていたのでお時間がありましたら読んでみてください。
    http://ginjo.fc2web.com/114siobaratasuke/siobaratasuke.htm
    新治村

    いいね

  4. 暇人さん こんにちは
    吊りはしではどうして右に左に揺れてしまうのでしょうね、
    動画の足元の板は 中央が網の目になっていて下が見れるようになっているんですよ
    こわくて覗くなんて出来ませんよ。
    早足は早く渡ってしまいたいからで ゆっくり景色を楽しむことが出来ませんでした。(哀)
    今朝は雨が強く降って シャラの葉がどんどん落ちています。

    いいね

  5. こんにちは
    エアロビですか、大変な汗をかき新陳代謝がよくなり
    プロポーションも良くなりよい運動でしょうね。
    私はウォーキングぐらいしか、行なっていません。

    いいね

  6. tamoさん こんばんは
    ウオーキングと登山はかなりの運動量ではないでしょうか。
    あの高い山の写真を見ると 行きたいとは思うのですが体力がありません。
    持久力や体力の盛んなときでないと難しいでしょうね。
     
    >プロポーションも良くなり・・・・というようなことなら良いのですが・・・・・
    1時間ストレッチで30分がエアロビです、ストレッチがすんでエアロビに入ると汗が吹き出てきます。
    講座の目的が「腰痛肩こり予防エアロビ」ですので それなりのエアロビなんですが
    通っていると体の動きが軽くて きっと良いのだろうと思っています。
     
     

    いいね

  7. 名前のイメージって確かにありますよね。
    本当、迷惑な話です。
     
    ストレッチ、私も最近はじめました。
    本当、体が固いので嫌になるのですがhulalaさんを見習ってがんばらねば!
    継続は力なり!ですよね?
     
     

    いいね

  8. ばんびっけさん こんにちは
    確かに継続は力なりは実感しました。十代から あきらめていたことが
    この歳になって出来るようになったんですから。
    前屈が出来なくて みなさんを 眺めていた状態が 
    いまでは 頭が着くようになったのですから びっくりです。
    出来なくて当たり前・・・から・・・時間をかけて少しずつやれば出来る・・・に変わりました。
    ストレッチは早いうちから 始めて 筋肉を鍛えることが良い姿勢を保てる秘訣だと思いますよ。
    より美しく より楽しく 
     

    いいね

コメントを残す

