コーラスの練習

【野のオオクスノキ】 県指定天然記念物

新里町のある家の宅地内にある樹齢約600年と推定される県内でも最大級の巨木だそうで
目どうり6.9m  高さ20m   枝張りは30m にもなるそうです

近寄って見ると幹がふと~い
見上げると 高く大きい
そばにいるだけで 元気になりそうで 気持ちよいですぅ

 

DSC06676

 
この次の週に
「・・・・と感謝の集い」があるところで開かれるのですが
そのときに 女性コーラスで 赤とんぼ、もみじ 小さい秋 など 歌う予定なもんですから
にわか練習のために いってまいりました
 
何十年ぶりかの 発声練習です 
お腹から声を出す    気持ちよいですね  良い声がでますね
本格的な指導者が きちんと教えてくれますので わかりやすく楽しかったですよ
それになんといってもよいことは みんなで歌えばこわくない ってことでしょうね
 
 
 
コーラスの練習」への8件のフィードバック

  1. エアロビもしながら、コーラスですか。
    楽しそうですね。
    太い木ですね。
    元気になるかも!
    まだ、中国では太い木を見たことがありません。
    青島には樹齢1,600年と説明された木がありましたが、ほんとうかなあと思いました。

    いいね

  2. こんばんは
    樹齢600年ですか、すごいですね私も樹齢1000年と言われる
    屋久杉を一度見たいと思ってます。
    家内は、カラオケをしていますが私は音痴で歌はまるでダメです。

    いいね

  3. ど~も~(拶)
    >県内でも最大級の巨木だそうで
    運動オンチでも木登りだけは好きなワタクシ。巨木を見れば登りたくなりますのぉ~・・・(惚)
    ・・・だけど有名な樹になると登るの禁止とかになってませんかネ? ・・・この樹も?(寂)
    >みんなで歌えばこわくない ってことでしょうね
    中学の文化祭を思い出すのぉ~・・・(昔)

    いいね

  4. こんばんは。
    樹齢600年とは スゴイデスネ。10年の7倍でもすごいのに  100年の6倍ですか 木の遠くなる年数ですね(笑)
    コーラスは 音痴の暇人には向いておりませんね。ボイス トレーニングからとは 本格的なんですね。ご多忙な毎日を過ごされておられるようですが ソ連A型が 流行っていますので 御気をつけて 頑張ってください。

    いいね

  5. 感動を探す旅人さん こんにちは
    楽しく遊ぶことはたくさんあって、家の人に 家内(かない)でなくて お外さん(そと)と呼ばれています。
    本当はひとりが好きで、読書をしていれば何にもいらないのですけどね。
    歴史ある木々はじっとそこで動かないまま 過ごしているのだと思うと 畏怖の気持ちが浮かんできます。
    本当は600年の木の下で一日座っていたかったのですが、変人と思われるのが関の山でしょうから
    すこ~しだけ オーラをもらってきました。

    いいね

  6. tamoさん こんにちは
    カラオケはhulalaも歌えません、同じくおんちです。でも小学唱歌とかなら声が出るんです。
    なにかカラオケのコツというものがあるのでしょうか?
    1曲くらいは ものにしておかなければとは 思っているのですが・・・・。
     
     

    いいね

  7. MI-YANさん こんにちは
    音痴ではなくて運動のほうですか、木登りは得意とは、うらやましい。しかし巨木は太くて手がかからないですよ。
     
    木に登るのは好きでした、今はアブナイ・・・・。ですから だれか ツリーハウス作ってくれないかな、と
    ひそかに考えているんですが。
     

    いいね

  8. 暇人さん こんにちは
    先日風邪から脳にきて、入院した人もいました。インフルエンザも気をつけないといけませんね。
     
    木の年数も木の遠くなるような数ですが、星座もひっくり返りそうな年数がかかるのですから、
    驚きますね。今朝はカワラヒワがシジュウガラなどと一緒に来ていました。
    まだまだ用心深いです。

    いいね

コメントを残す

