エナガ

DSC07258

 上天気に誘われてぐんま昆虫の森へ行ってきました
 
入口には幼稚園児が200名、ピーチクパーチクとにぎやかでした
園外でお昼を食べる日とかで とても かわいかったですね
ほかにも小学生が 秋の風景を描きに来ていましたが
画板をおいたまま 元気に遊んでいましたよ
 
 
DSC07319DSC07322DSC07323
【画像をクリックすると 拡大画像が見られます】
 
森を歩くと シジュウガラやヒヨドリ、コガラ、などを みつけました
画像3枚は『エナガ』です
止ることなく チョロチョロとよく動いていて 目がくりくりして 可愛らしい顔をしています
しばし立ち止まって 観察 別世界をのぞいてきました
 
カテゴリー:

エナガ」への4件のフィードバック

  1. こんばんは
    昆虫の森は 人気があるんですね。暇人も園児に 混じって一緒に見学したいです。栗山に 「ファーブルの森」という 昆虫の沢山いるところが あるのがわかりました 来年は 必ずいってきます。エナガ なかなか可愛い小鳥さんですね・・こちらでは なかなかお目にかかれませんが ハシブトガラの尾を長くしたような小鳥さんですね。こちらでは まだ レンジャク類を見つけることができません 昨年は 11月17日に観察しているんですが その前に 雪になってしまいました。ナナカマドの葉もすっかり落ちてしまいましたので もう そろそろ顔を見せてもいい頃なんですがね。

    いいね

  2. 暇人さん こんにちは
    木々の葉も枯れてきまして、木枯らしでも吹けばいっぺんに 枝ばかりになりそうなんですが
    まだ少し時間がかかりそうです。
    庭もそろそろ鳥さんたちでにぎやかになってきそうです。食事をしながらカメラをそばに置いて
    ・・・・しかし ちょっとした動きも鳥には見えるようで 困っています。

    いいね

  3. こんにちは
    2日前すずめより少し大きい綺麗な色をした鳥が群れで
    家の近くに着たのでカメラを構えたのですが、撮れませんでした。
    今もなんとか撮ろうと、カメラを持ち歩いているのですが姿を表してくれません。

    いいね

  4. tamoさん こんばんは
    hulalaも鳥は撮れるなんて思ってもみなかったし、その気もありませんでしたが
    コメントをいつも入れてくださる暇人さんが鳥専門でその方のブログを見ているうちに
    とってみようかなという気になって今に至っています。
    カメラを持って気持ちを向けていると、ベストショットが撮れると思いますよ。

    いいね

コメントを残す

