シジュウガラ

DSC07378

今朝はシジュウガラさんがやってきました
まだ1羽なのです 仲間は出来ないのかな
写す角度を変えて・・・・とカメラを持ってチョット動いたら 逃げてしまいました

DSC07396 あわてて逃げたので もみじの枝で 逆さになってしまいましたね
 
 DSC07383
我が家のバードテーブルにようこそ 12羽くらいのスズメが
上と下で えさを食べています
  
 
カテゴリー:

シジュウガラ」への6件のフィードバック

  1. こんばんは。
    アワテ物の 四十雀さんで  暇人みたいですね。この シジュウカラは♀みたいですね。暇人のところにも テーブルを設置したいのですが MSでは無理なんですよね。仕方がありませんので 西岡公園の バードテーブルに リンゴをおいてきましたが 食べてくれるかな? ついでに テーブルの中を 掃除して ヒマワリの実の殻を取り除いたりしてきました。そのくらいは しないとね。実が少なくなっているので 明日は お小遣いで ヒマワリの実を買って 補充してきます。下心が丸見えですがね(笑)

    いいね

  2. ど~も~(拶)
    >あわてて逃げたので もみじの枝で 逆さになってしまいましたね
    やっぱ鳥もミスっちゃう事もあるんですな~(楽) 「あ、ヤベッ!」・・・みたいな?(妄)
    >12羽くらいのスズメが 上と下で えさを食べています
    MI-YAN一家(人)でそんなんしてたら、たちまち悪の幹部カーラスが数十羽やってきて食われちゃいますYo・・・(怖)
    カーラスは猫エサまで奪う宿敵ですYo!!(怒)

    いいね

  3. はじめまして、こんにちは。
    私のスペースへのコメント、有難うございました。
     
    スズメ、沢山来ましたね。
    我が家にはバードテーブルはありませんが、夏にはイチジクやカラスウリなどを鳥が食べに来ます。
    今まではあまり気に留めていませんでしたが、もしかしたら私の所に来る鳥も色々な種類がいるのかもしれませんね。
     
     

    いいね

  4. 暇人さん こんにちは
    ♀ですか、私にはシジュウガラは見分けがつかないのです、スズメさんも(哀)
    暇人さんの鳥に対する優しさが良くわかりますよ、おかげさまで写真を写させていただいていますというような
    ことでしょうかしら。
    鳥は目もいいし、距離を測って動いているような気もします。
    ある距離があって離れていると安心しているようですが、そこから近づくと逃げていってしまうので
    撮るのに苦労します。

    いいね

  5. MI-YANさん こんにちは
    >カーラスが数十羽やってきて食われちゃいます・・・というのは、バードテーブルのえさをさらっていってしまうのですか。
    まさかスズメやカワラヒワなどの小鳥を襲うことはないでしょうね。
    カラスで思い出しました。友達が100個もゆで卵を作って玄関外においたまま車庫へいって立ち話をしていたら
    全部からすが持っていってしまったそうな。子どもの野球の応援のためにみんなに配る卵がカーラスに
    食べられてしまったというお話です。

    いいね

  6. sake-loverさん こんにちは
    ようこそいらっしゃいました。
    イチジクはhulalaも大好きなので 庭にあるのですが 熟すと鳥に先に食べられてしまって
    のんびりと熟すのを待っていられないのです。 どうしたらよいでしょうね。
    鳥については興味が少なかったのですが、ある人のブログで鳥さんがいつも面白く載っているので
    少しずつ興味を覚えてきまして、写すようになってから可愛らしさが増してきました。
    鳥もなかなか楽しい世界ですよ。

    いいね

コメントを残す

