昭和記念公園2

DSC07561

日本庭園の池にはセキレイがいました
モミジの木には メジロ オナガ シジュウガラ コゲラ がすぐ目の前で遊んでいました
 
DSC07564DSC07565DSC07572
雪吊りをした松        池の中島 一目瞭然ですね              お茶席のある建物
 
DSC07589
吸い込まれそうに赤く紅葉したモミジ
 
小鳥は目の前にいるし
紅葉はきれいで カメラを向けながら ひとり興奮していたhulalaです
 
カテゴリー:

昭和記念公園2」への4件のフィードバック

  1. こんばんは。
    やっぱり 圏央道を利用されたんですか・・だと 思っていましたが(笑) 小鳥さんを目の前にして 光が足りなくて撮れなかった悔しさは 痛いほど分かりますよ。それでも いろいろな小鳥さんを目視できてよかったですね。セキレイは初めてですが ハクセキレイにそっくりですね。水面の陰もいいですね。
    モミジと竹林・・竹林は 道南地方にいかなければ見れない光景です。各地の紅葉がそれぞれ違うのですね。こちらは そちらに較べると 淡白な紅葉という感じがします。さっぽろは 相変わらず雪ナシです。降っても ちらつく程度です。きょうは ちょっと のろまな カラスさんの マガモ襲撃場面を撮ってきました。ぱーと2ですから まだ つづきがあるんですね(笑)。

    いいね

  2. こんにちは
    昭和記念公園素敵な庭園がありますね。
    こんな所で、抹茶を飲めば美味しいでしょうね。
    もみじの紅葉も一番良い時期ですね。

    いいね

  3. 暇人さん こんばんは
    セキレイはわかってもどのセキレイだかわからなかったので 教えていただけるものと思い 書かなかったのですが
    おっしゃるとおりの「ハクセキレイ」なんですね。 冬になると羽の色が灰色になるのがハクセキレイみたいですね。
    竹林はリンとしていて美しいです、そのうえ春はタケノコが取れますものね。(笑)
    我が家の庭も今日あたりが紅葉の最盛期の感じがしていますが、太陽が出ないので写真が撮れません。
    日が出たらとチャンスを狙っています。

    いいね

  4. tamoさん こんばんは
    お抹茶もいただこうと思ったのですが、混みあっていまして、前のグループは12人も申し込んでいましたので
    止めてしまいました。孫が2時30分には帰ってくるのでそれまでに娘の家に着かなければならないので
    余裕がなかったことで残念でした。
    落葉と紅葉とで 美しい景色を堪能できました。

    いいね

コメントを残す

