昭和記念公園3

 

DSC07513

園内には彫刻作品が多数 展示してありました
それぞれに題がついているんですね 上の写真は「明日の空へ」

DSC07524DSC07603

こちらは彫刻ではないですがイメージ作品らしいです

DSC07535 こちらの鳥さんは 見てもよくわからないと云っておりました

DSC07598 園内を歩いていると強い香りがただよっている

白い花の木です、 調べて見たのですが名前がわかりません 
もしかしたら「ヒイラギモクセイ」と思うのですが・・・・
この画像ではぎざぎざのヒイラギ特有の葉が写っていませんが そんな葉もありました
木犀のような 甘い香りがしているのです

DSC07579DSC07580DSC07581
「宮様カエデ」                     「山柿」             

日本庭園の中に盆栽園があり 何十年も経た盆栽を いくつも見ることが出来ました

この次は時間に余裕を持って遊びに行きたいと思いました

 

昭和記念公園3」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    昭和記念公園も きょうが 最終回のようですが・・見所がいっぱいの公園ですね。冒頭の彫刻は興味がありますね。みたことがあるような気がするんですが・・。水鳥は さっぱりワカリマセン バリケンみたいに観賞用につくられたものでしょうか???自然界では 似ているのにハシビロガモがいますが 細かい点は 全く違っています。盆栽3枚目は ツルを模しているんでしょうかね?? 機会がありましたら 行ってみたいところですね。
    どうも 連載 お疲れ様でした。 暇人は 今日 一日は 天気が良いのに 外出もせず 完全休養しておりました。

    いいね

  2. 暇人さん こんばんは
    水鳥はもしかしたら幼鳥カモ知れません。
    盆栽は確かにツルのように見えますね、板状になった 幹で青い葉を作っているんですね。
    すごいことです。北海道の天気は今週は曇りか雪のようでこちらに住んでいるものが考えると
    大変だなぁと思います。ゆるりと休養をおとりくださいませ。

    いいね

コメントを残す

