のんびりと

我が家の紅葉もそろそろ色が抜けてきたので
枝から離れ 風に吹かれて 土に戻っていくようです
 
DSC00019
 
今日は天気もよかったので 鳥さんも元気でした
 スズメ
スズメさんの中に カワラヒワがいますが 大きさが同じようですね
  

DSC00022      DSC07618
 メジロさんがモミジに隠れて音がした方を伺っています         こちらはシジュウガラ 

      DSC07620  スズメも用心して同じように様子を見ていますね
       ヒヨドリがウメモドキの実を食べにやってきたのが気になったようでした
 
        穏やかな日の庭の風景です

 

カテゴリー:

のんびりと」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。土から育って 土に戻る時季なんですね。でも,もう少し紅葉が楽しめそうですね。
    hulala様のお庭は 小鳥さんの楽園ですね。お庭でこんなに小鳥さんと逢えるとは。。羨ましいです。
    スズメさん すごい数ですね。カワラヒワと仲良くしているんですね。そちらは メジロが多いんですね。こちらにもいるんですが なかなかお会いできません。よろしく申しておいてください(笑)

    いいね

  2. 暇人さん こんにちは
    今もパソコンの窓から見るとジンチョウゲの枝にメジロがチョコマカと動いていますし、
    シジュウガラとスズメが餌場に遊んでいます。
    朝は晴れていたのですが曇ってきました、午後は雨の予報になっています。
    鳥ばかり見ていないで、ソバでも打って昼食の準備をしましょう。

    いいね

コメントを残す

