ノムラモミジの紅葉

この「ノムラモミジ」の春の新葉は
深い赤色で、夏になると葉の色は緑色に変わりますが、
秋には再び紅葉して色づきます。
紅葉した葉は表と裏で色が違って見えるのです
 
木の下に入って葉を見上げると、太陽の光が透けてより鮮やかな色になります
 

DSC07660

毎日見ていてもあきない色合いです
そして 葉が落ちても
今度は枝ぶりで 美しさをあらわしてくれます
 
     そのすぐ横では雀たちが 毎日すごい勢いで食事をしています
     DSC07675
広告

ノムラモミジの紅葉」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    扶養家族が増えて 大変ですね。テーブルに 餌の お品書きを下げておくと お土産をもってきてくれるかもしれませんよ。
    お代も払わず  小さなお土産を置いていきますので ベランダに残された糞を洗い流している暇人です。
    「ノムラモミジ」  勉強になりました。それにしてき きれいな真紅ですね。さっぽろは 今朝は 5cmの降雪予報でしたが サッパリ 降りませんで 快晴の朝に 残月が光っていました。これから 野暮用で出勤です。

    いいね

  2. 暇人さん こんばんは
    >小さなお土産・・・確かにすごい量ですね、ブロックの塀の上は お土産だらけです。
    あんなにすべてを埋め尽くさなくてもよいのに、とおもってしまいますよ。
    お仕事の日にお忙しいのにコメント入れていただいてありがとうございます。
    札幌は温度がマイナスだと言っていましたから 道路が大変でしょうね、
    お気をつけていって来てくださいね。
     

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中