テントウムシも二日酔い?

ぐんま昆虫の森の池で水鳥を探していたら
小さな虫らしきものが目の前を横切っていった
目で追ってみると それはなんと コンクリートの柱にぶつかって水の中に落ちた
どうしたのでしょう
テントウムシさんも 二日酔いかな
 
DSC07755
水の中でアップアップ? そりゃ助けてあげましたよ
でもね 手の中でじっとしているんです
きっと寒かったのでしょうね 少し温まったら 飛んでいきました
 
 
昨晩は ・・・・の歓送迎会で やはり何年かご一緒した方たちと会えなくなるのは辛いもんで・・・
 
今朝はすこしフラフラしている 静かにしていないと 倒れてしまうかな
過ぎるというほどは飲んだ覚えはないのですが 最後のシメで 何を話したか覚えていないのは
痴呆症が始まったのか はたまた飲みすぎなのか ?????
 
DSC07749
◆ びわの花に ヒョウモンチョウ ◆
 
そりゃ 両方でしょう とは厳しい言葉
年齢を考えて飲まなくてはいけませんね 
 
 
テントウムシも二日酔い?」への4件のフィードバック

  1. こんにちは
    そちらは まだ 蝶とか 天道虫さんが 元気なんですね。天道虫さんを助けてあげたんですね・・サスガー。天道虫さんは上手に泳げないのに よく 水庭で遊んでいて 泳いでいましたが? こう寒くては 羽根が動かなくなってしまうのにね・・。歓送迎会でしたか 送るのは ちょっと寂しいですが 歓迎のほうは どんな人かと 気になるもんですね。楽しい会のようだったんですね・・・フララ様が フラフラになられたとは W フララさんになってしまわれたんですね(笑) さっぽろは 晴れで これから 相方の アッシー役で出かけてきます。街中の光景でも パシャ,パシャやってきます。

    いいね

  2. 暇人さん こんばんは
    この時間もまだ正常ではないようで、脳が疲れた状態です。もう少し気をつけなければいけないようです。(反省)
    蝶は翅の色が透けて見えるような状態ですりへってしまっているみたいです。
    トンボもよたよたと日当たりのよいところで飛んでいます。青春ではなく白秋も過ぎて玄冬に入っているんですから仕方がないのですが。今年は枯れ葉が木に残っていて落ちないのが多くあります。いつもと比べて紅葉も遅くまで見られましたから
    暖かいせいなのでしょうね。 鳥さんが撮れませんので困るんですよ~~。

    いいね

  3. ど~も~(拶) 歓迎会が無かったので少々寂しく思っているMI-YANデス。
    >テントウムシさんも 二日酔いかな
    変温動物はこの季節大変でしょうしネ~。虫の飛翔って結構適当~。
    ミーヤン一家(猫)から逃げようと飛翔して自分で猫の目の前に止まったり・・・(哀)
    >年齢を考えて飲まなくてはいけませんね
    僕は「酒量」を考えて飲まなくては・・・。ここんところアルコールを触ってなかったんで、チューハイだけでも・・・(危)

    いいね

  4. MI-YANさん こんにちは
    >歓迎会・・・ブログの皆さんが心から応援していますよ~、勤め先でもよい仲間に会えるといいですね。
    >自分で猫の目の前に止まったり・ミーヤン一家ににらまれては虫も動きようがなかったのでは(笑)
    MI-YANさん 始まったばかりですから 身体に気をつけてアルコールには手を出さない(口をつけない かな)ように、
    弱い方は危うきに近寄らず・・・ですよ。
     

    いいね

コメントを残す

