ホトケノザとオオムラサキの幼虫

DSC07746
 
◆ ホトケノザ ◆
原っぱの枯れ草の中で健気に咲いている
 
DSC07737
 
★ オオムラサキの幼虫 ★
こちらは 枯葉の裏側で休んでいた所を 枯れ葉をひっくり返して探し 見つけました
「邪魔しないで くれよ~」 とでも訴えているような オオムラサキの幼虫です
冬は枯葉の裏側で過ごして 春近くになると「エノキ」にのぼり サナギになります
 
DSC07734
オオムラサキの幼虫は エノキの木の下の枯葉の裏側にいます
 
オオムラサキの蝶も一緒に載せようと思い 以前のデータから オオムラサキの成虫(蝶)を取り出そうとして事件はおこりました
DVD-ROMからデータが取り出せない 反応が無い 困りました
 
音楽CDは自動でできる
作ったDVD も 映像がうつる  しかしーーーー データが取り出せない
VAIOサポートに電話して1時間操作したが 直らない
 
リカバリ・・・・・とんでもない 使いやすいようにしてきたパソコンです
買ったときの状態に戻すことは いやです
 
その他は 別になんでもないので 外付けDVD-ROMを購入することにしました
今のは DVD書き込みが2倍速で遅い 購入をきめたのは 16倍か 18倍です
昨晩22時ごろインターネットで注文したのがこれから到着します 早いですね 
注文したものが いま どの辺りかも 常に把握できることも すごいですよ
でも いまだに届かない・・・・・どうしたのかしら・・・・
 
 
 
ホトケノザとオオムラサキの幼虫」への2件のフィードバック

  1. こんばんは
    春の七草の・・ハコベラの次のホトケノザですか。冬来たりならば  春 遠からじ ですね。こちらは その雪が来ていません 春が遅くなりそうです。
    きのうは ヒマジンのpcが また 駄々をこねムシになり 暇人のブログが開けなくなりました。いろいろ手を尽くしましたが ご臨終一歩手前のようで ワラにもすがるつもりで  ボリュウのチェックをしてみましたら やっとのことで ブログが開けるようになりました。リカバリを覚悟して 準備したのですが 一歩手前で修復できましたが  もう 限度のようです。でも だまし だまし 使うことにしました。新購入のDVDは  暇人みたいに 道草を喰っているか 迷子になりかけているかもね。野暮用多忙で ブログ更新のヒマがありません。それに 宿題などで ロケにいけません。今夜中に やっつけて 明日は ロケに行こうかと思っていますが 14日の野暮用の準備もあり  ハムレット状態です(笑)

    いいね

  2. 暇人さん こんにちは
    PCがご機嫌悪いと直るまで落ち着きませんね。暇人さんがリカバリ覚悟のときにhulalaも同じ状況でしたよ。
    全部きれいにしてパーテーションを仕切りなおして と考えていました。
    夕べ20:30に届いた
    DVD外付けドライブをiLink でつないで再起動すればパソコンは立ち上げらないし・・・・
     
    年末は雑用に追われ hulalaもロケどころではありません。
    良く考えたら 生活の中の一つなので ブログも楽しみながら進めていくことにして
    忙しいときはお休みしますね。 こちらはよい天気で風も無く 窓を全開にしても よい気持ちです。
    いまの時間は 暇人さんは美鳥を相手にロケ中かしら・・・・・・!!!

    いいね

コメントを残す

