DVDライターが復活

昨晩届いたバッファローのDVDライターを今朝から接続する
 
それにしても前日の夜にアマゾンのインターネットで注文すると次の夜には届くのですから
びっくりです 配送状況もインターネットで追跡できるんですね
 
本体裏にあるUSB接続は全部使っているので
前側になってしまいます それだと邪魔なので 「i LINK」接続にしたんですが
PCが立ち上がらなくなっちゃいました 「i LINK」は止めまして
USB接続にやり直し・・・立ち上げると ボリュームのエラーチェックが始まり 
購入したDVDライターが無事繋がりました
 
なんと そしたら おへそを曲げていたDVDライターも 正常になったではありませんか
ボリュームのエラーチェックで直るのだったらVAIO サービスさん 教えてくれればよかったのに・・・・・
 
リカバリしなくっちゃかな などと余計な心配したり IE接続 HPのプロトコルとか 面倒なことが頭に浮かび大変な思いをしましたよ
PCでDVDドライブが動かないとリカバリも出来ない???
データの保存も出来ませんね         PC生活も容易なことではありません   (ーー;)
 
何はともあれ一件落着
購入したDVDライターはしばらく 外しておきましょう
 

DSC07743

◆ オオイヌノフグリ ◆
DVDライターが復活」への4件のフィードバック

  1. こんばんは
    お久しぶりです
    パソコン、いろいろ問題おきますね。
    本当にDVD使用できなかったらリカバリーができませんね(笑)
    VAIO サービスさんって言っても多分、そんなにパソコンに詳しくないと思います。
    僕も日本のときトラブルが起きたとき、栄電社に言っても分からなくてプロに依頼したときが2回あります。
    でも、今はそのときのこと以上にパソコンに詳しくなりました。
    でも、パソコンはまだまだ進化中ですから故障とトラブルは多いと思います。
    トラブルも、ウイルスも入らないパソコンがあればよいと思っています。

    いいね

  2. こんばんわ。
    おや おや 折角購入したツールの出番がなくなってしまったのですか。hulala様のパソコンには いろいろなものが接続されているんですね。
    暇人は 機械に弱く  いまだに 内臓CDに写真を保存しているくらいですが 最近は 隠しブログに写真を保存させています。探すのがちょっと大変ですがね。ボリュームのエラーチェックは 暇人は  トラブッたときは 試しによくやっていますが それで 直ることがありますね。ということで まだ リカバリーは 先延ばしになっています。

    いいね

  3. 暇人さん こんばんは
    パソコンはトラブル人ほど詳しくなるようですよ、自分でどうにかしなくてはならないからです。
    お風呂でどうすればよいか、考えたり悩みますね。
    でも98に比べたらずいぶん使いやすくなりましたよね。ほとんどパソコンが自分で修復してくれますからね。
    今度はメモリーの増設を考えています、金額も嵩むんですよね、メモリー4枚は大変です。
    遊びにそんなにかけても しょうがないんじゃないかな なんて思いながら 悩んでいます。

    いいね

  4. 感動を探す旅人さん こんばんは
    ようこそ!
    >VAIO サービスさんって言っても多分、そんなにパソコンに詳しくないと思います・・・・そうなんです、マニュアルどうりにやっているだけで、こちらの状態を把握してくれないのですよ。10月にアナログからデジタルテレビに買い換えたときのことですが
    ・・・電機は配達して簡単配線しただけで、その後電気屋が来てアンテナ立ててデジタル放送が見れただけで
    一緒に購入したDVDレコーダーの録画の仕方など「説明しても解らないから」といって帰ってしまいました。これは電気屋が解らないのです。今度はメーカーから来て貰ってレコーダーの配線、BS放送のチャンネル設定をして5時間かかりました 一応説明をしてくれたのですが その人もわからないところをソニーに電話して聞いていたのですが 電話の相手もわかっていないらしく
    その人が云うには「電話相談しても良くわかっていない人が出る場合があるからね~」と困っていました。
    こちらのほうがもっと困ってしまいますよね。
     

    いいね

コメントを残す

