冬姿のタカアザミ

朝刊のチラシを見ると NTTのチラシにこの地域でやっと「光ファイバー」が来年の3月に開通するとある
説明会が 今日と明日 とあるので早速いってきました
工事費無料はいいのですがADSLよりも毎月3000円近く上がるらしい
年金暮らしでは どこを削って・・・・といって 削る所もありません
かといって 速くなるのは魅力がありますしね~ 申し込んできましたよ
3月17日から開通して 申し込み順だというので18日午前中にということで・・ね
 
でも光ファイバーって通信速度が100Mbpsとかいってたでしょう
それがモデムの手前で 70Mbpsくらいに落ちて パソコンではなんと20Mbpsなんだそうですよ
PCのスペックにもよるとは云っていましたが・・・・・
 

DSC07727

◆ タカアザミの種子 ◆
 
カテゴリー:

冬姿のタカアザミ」への6件のフィードバック

  1. こんばんは。
    「タカアザミ」・・暇人にはタンポポの白毛?なんて思っていましたが アザミなんですね(笑)。白い毛が逆光に映えてキレイデスネ。来年の宿題にします。NTTの光ファイバーですか・・・。暇人のところは MSの電波障害問題で最初から J.COMが入っており 近隣の一般家庭にも ケーブルでTV映像を送っていた関係で PCも わけもわからず J.COMを使っていますが  速さは 「光」と同じようですが PCでも 速度は落ちていないようです。料金は 電話,テレビ,などと一括ですが6,000円くらいです。ほかのを使ったことがありませんので 早いか遅いかはちょっとわかりません。というか MSに入居したときの お仕着せですから 検討したことがないんです(笑)。 でも,光は ADSLよりはすごく早いときいていましたが・・・。18日が楽しみですね。
     
     
     
     

    いいね

  2. こんばんは
    楽しみですね。
    こちらは2メガのADSLです。
    年間の費用は28、000円です。
    8メガもあるんですけど、一ヶ月10万円くらいなんですよ。
    早く光ファイバーになるといいと思っています。
     

    いいね

  3. ど~も~(拶)
    >工事費無料
    うちのところにも紹介の電話がありましたYo~(同) NTTが百周年だとかで、工事費無料だそうで・・・(魅)
    >ADSLよりも毎月3000円近く上がるらしい
    僕自身は3MBでも我慢してますYo~。確かに遅いスピードですが・・・慣れましたYo(哀)
    PCは僕だけしか使用しませんし・・・現状維持でもいっかな(思)

    いいね

  4. 暇人さん こんにちは
    MSの共用料金はテレビも含めてですと お得ですね、光ファイバーもマンションタイプですと
    4410円と2310円もお得なんですよ。
    テレビは別で年間25520円ですから、月2127円ということになりますか。
    速いといっても 動画が楽なのかな、どうなのか。
    今日はPCのC,Dドライブのパーティションの変更をしてCドライブを増やしましたら
    結構サクサクと速いような気がします。
    ファイルはそのままで容量変更のソフトを購入してやりましたらこれはラクラクでした。
    もうこれ以上今年はPCはいじりませんよ、と決めました。
     

    いいね

  5. 感動を探す旅人さん こんにちは
    >2メガのADSL・・・速いですね、こちらはアンテナ基地から離れていることもあって
    ADSLの40Mで申し込んではあるのですが計測しますと 0.82Mbpsなんですよ。
    アンテナに近い所は速いのでしょうけど 、しかし困っているのは動画くらいです。
    あとはそれほど感じませんが 速くなればそれなりに慣れるのでしょうね。

    いいね

  6. MI-YANさん こんばんは
    3Mあればよろしいのではありませんか。こちらは0.82Mbpsでございます。
    40Mで契約しているのに 基地から離れているために こんな速度なんですね。
    それでもダイヤルアップよりはず~とましでした。
    今度もそのように速くなれば・・・と期待しています。

    いいね

コメントを残す

