いそがしい

年末も すでに28日が終ります
大掃除やら正月の買出しやら 料理やらで忙しい日々となっております
しかし 
時間だけはたくさん出来た リタイヤ組みとしては ゆったりとして正月を迎えることが出来ます
 
なぜなら すでに 11月には順番に掃除を片付け 家の中や庭を整理して
買い物も済ませ 読書をしながら正月を迎えることが出来ます
こんなことは子育て中には考えられなかったことです
定年を迎えて ゆっくりと充分な時間を与えられたことは 感謝の一言に尽きます
 
DSC07964DSC07965DSC07966DSC07967DSC07968DSC07969DSC07970DSC07971
▲写真をクリックすると拡大して見られます ぜひかわいいメジロさんを 大きくしてみてください
 

 

 

今日の庭の風景
メジロさんはかわいいですね 写真に撮って見ると 微笑ましい限りです
 
 
 

広告

いそがしい」への4件のフィードバック

  1. こんばんは。
    お正月を迎える準備が整ったようですね。それにしても メジロさんも準備が終わったんでしょうか 昼間から水浴びとは 余裕ですね。
    メジロさんの正面からの写真は カワユイですね。思わず 頬が緩んでしまいました。見張り役のスズメさん ヒヨドリに追い出されてしまったのですか?
    さっぽろは 今日は暖かかったです。その精か,雪虫(雪のふるまえに 飛ぶ 白い雪虫とは 違う 越冬する雪虫)が 飛んでおり 雪の上に 腹這いになって 接写してみました。グーグルで調べてみましたが 写真は載っていませんでした。学名は 長ったらしい 名前で トドノネオオワタムシ とかいうらしいですが  正確な名称は 専門のマニアさんから 聞いたのですが 忘れてしまいましたが  そちらでも 寒くなると飛んでいるんでしょうかね。
    この虫の写真は ブログでアップするよていです。

    いいね

  2. ど~も~(拶) バチャンゲリオンの安息の日々は来ないなぁ・・・とか思ってるMI-YANデス。
    年末年始はお客さんが多くなる時期ですから・・・バチャンゲリオンは大忙し!(凄) 寒い早朝もなんのその!(尊)
    >ゆったりとして正月を迎えることが出来ます
    すでに訪問者の予定が入ってきてますし・・・これから人数が増える可能性大ですし・・・。
    MI-YAN一家(人)は今回も慌しい正月になりそうな予感ですYo・・・(疲)

    いいね

  3. 暇人さん こんにちは
    おかげさまで鳥を写すようになってから 鳥の可愛らしさを感じることができました。
    特に体の小さい小鳥は動きなどを見ているとほのぼのします。
    夕べの雨のしずくが残っている庭でいまもカワラヒワやシジュウガラスズメがなにやら
    鳴いていて、濡れモミジがしずくと一緒に落ちて行きます。
    今日は大根とにんじんでナマス作りです 頑張らなくては!
     

    いいね

  4. MI-YANさん こんにちは
    来客が多いと主婦はじっとしていられませんね~、いつもお勝手で食事の仕度です。
    でも美味しいといわれると それだけで報われるのですよ、あれもこれも 並べてしまい
    結局疲れてしまうのですが、まぁそれも楽しみの一つです。
    我が家は娘夫婦と孫で8人の正月になります。朝から食事の仕度で早起きしなくてはならないと思います。
    孫が早く起きて hulalaを起こしにくるのです・・・うれしい! たいへん!

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中