菜の花

うらうらと暖かい日曜日となりました
お日様に誘われて ぐんま昆虫の森へ散歩にいってきました
親子連れがちらほらと入場している
午後は 「昔あそび」があるので かやぶき民家では 準備をしていました
 
DSC08127
山へ入っても茶色一色です
DSC08125
 
           DSC08155 鳥の声はするのですが姿が見えない

                                             用心深くてすぐに飛んで行ってしまいます 
    
 mati10
 
去年の今頃は 菜の花が咲いていたんだけど・・・・と探したら
ちらほらとありました

DSC08146

群馬県では今年「第25回全国都市緑化ぐんまフェア」花と緑のシンフォニーぐんま2008
が2008.3.29~6.8に 催しがありますので
その頃咲くように種子を蒔いたのかも知れません
 
 
菜の花」への2件のフィードバック

  1. 昔遊び、いいですね~♪
    最近では羽子板をやる姿なんて見られませんもんね~
    そういう私もお正月は子供たちとTVゲームで遊んでましたけど(^^;)

    いいね

  2. ばんびっけさん こんばんは
    Wiiでもしていたんですか、hulalaもしてみようかな、と思ったのですが
    ひとりではつまらなそうなので止めました。
    わいわいと何人かとすると面白いといっていましてよ、誰かさんが。
     

    いいね

コメントを残す

