なんの種子かしら

キラキラと照らされて光っている何かの種子
このように 年を重ねても 光っていたいなぁ(望)

山道をサクサクと歩きながら
ああ、自分の足で行きたいところへ 好きなように歩いていけるんだ

幸せだなぁ~~ と思う

DSC08114← 画像をクリックすると大きくなります

山で父子連れに出会い 会話をする
子どもさんが中学生くらいかな、お父さんは50歳くらい
自転車で 桐生から渡良瀬遊水地(往復100K程)や草木湖、などへも行くそうです
海外ではやっていて今はエコにピッタリだと言っていました
その人に10人ほどの仲間がいて半分は自動車に乗れなくなってしまったそうです
なぜか・・・脳梗塞、感覚障害、など病気が原因だそうで 運動不足、食べすぎ ストレスなどが影響しているとか・・・
風を切って走り 自然を相手にしていれば ならなかったかもしれない  tako-i3

DSC08189 みんなで 仲良くしましょうね

DSC08194 あらあら シジュウガラさんがつぶれてしまうではありませんか
いくら仲良しでも 乗り越えていくのは いけませんよ~ メジロさん 

 

広告

なんの種子かしら」への4件のフィードバック

  1. ど~も~(拶)
    >風を切って走り 自然を相手にしていれば
    って事は・・・僕は大丈夫? だけど最近は外食ばっかりなんだよネ~・・・(焦)
    もっと自転車こがなければ! 唸れ、俺の脚! 駆け抜けろ、My自転車! 体脂肪なんて吹き飛ばせぇ~!(宣)
    >シジュウガラさんがつぶれてしまうではありませんか
    某猫一家でも同様の現象を確認した事がありましたYo(笑) 食事中は周りが見えなくなるようデス・・・(哀)

    いいね

  2. こんばんは。
    70を過ぎても 野山を歩き回れるのはいいほうなのでしょうかね??。これで 車をやめるともっといいのかもしれませんが。暇人には 車は 自転車代わりですので・・ちょっと 今は やめられないようです。ヒカリ輝き きれいな写真ですね。 シジュウカラさんと メジロさん ほほえましい光景ですね。
    暇人のところの ベランダは ハクセキレイのお散歩の場所になってしまったようです。でも,まだ 窓に寄ってみると あわてて逃げていっています。
    餌をまいてみたいのですが ご近所から苦情がくるかもしれませんので 見送っています。最近は ツグミとシメが盛んにやってきています。
    前日のブロクの小鳥さんは,もしかしたら「マキノセンニュウ」かもしれませんね。暇人も何度か撮っているのですが いまひとつ 確信をもてないでいます。こちらは 明日から 真冬日が続きそうですので レンジャク類が 飛来してくるかもしれません。ナナカマドの実も萎んできていますので 速くきて欲しいところです。

    いいね

  3. MI-YANさん こんにちは
    バチャンゲリオンが作ってくれないわけではないでしょう、大切なMI-YANさんなんだから・・・
    友だち付き合いかな? 外食はいろんな面でカロリーオーバーになりやすいから気をつけてね。
     
    鳥も猫も小さい子どももやることが同じですよ!
    たまには大人だって周りが見えなくなることが多々ありますからね(笑)

    いいね

  4. 暇人さん こんにちは

    暇人さんはとても年男になんか見えませんよホントニ、動きはいいし、寒そうな雪の中でも
    頑張れるんですから・・・・hulalaには出来ないことです。
    鳥たちは毎日写していても飽きないですね、毎日表情が違いますし、結構面白いことを
    やってくれています。何枚撮ればいいのかわかりませんがすぐにカメラに手がいってしまいます。
    相方は一枚あればいいじゃないか、というのですが・・・そういわれてもねぇ(困)
     
    鳥の名前は「マキノセンニュウ」だったんですか、ありがとうございます。
    見慣れた鳥しか名前がわかりませんので 頼りにしてしまって・・・・ご迷惑を
    おかけしてすみませんが、よろしくお願いいたします。
     
     

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中