ホトケノザ

DSC08286

今の季節は主役になるような 野の花が少ないのです
そこで何度も登場してくるのが ホトケノザやオオイヌノフグリですが
こちらのホトケノザは七草のホトケノザではありませんが
葉が蓮台に似ているところから ホトケノザと呼ばれているのでしょうね

DSC08336

夕方の空に虹色のような雲があり
電線にはムクドリの群れが 集まったり 飛んでいったりしていました

DSC08321
ヒヨドリは大きいので 被写体としては楽ですね

  DSC08193 DSC07639

寒い日が続いているにもかかわらず シジュウガラや ジョウビタキは水浴びをしていました
シジュウガラは何回もしていますから きれい好きなんでしょうか

午後から定例会に出かけたのですが
なんと 1時から4時半までみっちりとお勉強を・・・・・・・・・・・・・
中休みも無く 書類が次から次へ・・・・・ 
hulalaの頭では パンクしてしまいそうでした フラフラで~す
集中力はそんなに長い時間続きません(多分皆さんは大丈夫なんでしょうけど)
2時間が いいところだと 思うのですよ
椅子に座っているだけでも 大変・・・モシカシテ  エコノミー症候群になったりしちゃって?????

 
 

広告

ホトケノザ」への4件のフィードバック

  1. こんばんは。
    hulalaさまが フラフラになるくらいですから 大変でしたね。次回からは ファストクラスの椅子でがんばってください。暇人も今日は お仕事でしたが お昼休みは コレ幸いとばかりに 大通公園の雪まつり 雪像作りの模様を撮ってきました。なんの目的で でかけたのか??
    最近は こちらでも ムクドリノ群れが見られます そろそろお隣の庭にもやってくるかもしれません。いまは シメが朝早くからきています。そちらには シジュウカラに良く似た ヒガラはいないのでしょうか?こちらでは よく見間違いをするんですが・・。

    いいね

  2. 暇人さん おはようございます
    >大通公園の雪まつり 雪像作りの・・・・が目的で お仕事は余裕で、やっていらしたのですね。
    素晴らしいことだと 思います。
    >シジュウカラに良く似た ヒガラ・・・・見ているのかしら、わかりません、お日柄も良くというのは良く聞きますが
    ヒガラを見た、というのは 聞いていませんからほとんどいないのだろうと一人思っています。
    夕方に電線を見上げて写しても 黒くなるばかりで 困りますねぇ。ムクドリは群れて餌をとっているのかしら。
    あの大群で襲われたら 大変ですよね。
     

    いいね

  3. ばんびっけさん おは!
    >集中力は30分が限度・・・・そんなことはないでしょう、ガラスを加工しているときは
    夢中で時が経つのもわからないのじゃないかしら。
    アッ・・・でも モノを創造して作っているのと、じっと座っていて話を聞いているのとでは
    集中力の度合いが違いますよね。
     

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中