百舌

DSC08355

これはモズ(百舌)です
2回ほど百舌のハヤニエの画像をアップしましたが
ようやく 当のご本人が見つかりました
縄張りにうるさいのか ほかの鳥が近くに来ると 追い飛ばしています
 でも近くで餌を探しているセグロセキレイは平気でいますね
 
このところノラ猫が植え込みに潜んでいて 鳥を狙っていますので
hulalaが 猫の見張りをしなければなりません ―――
でも 鳥も猫もhulalaよりは とても早いとは思いますけど・・・・・
 
DSC01256  ヒマワリの種子が大好きなシジュウガラさんです
 

DSC01205

  前を向いたり横を向いたり 前後を入れ替えたりととても忙しいのです
 
DSC08364  顔の半分が黒くて 目が良くわかりませんが目がちょっとだけ光っています
 
DSC08362   ヒマワリの種子をくわえて横っ飛びに飛んでいます   
 
 DSC08369  なにか虫でもいたのでしょうか
枝先までつっーとつたわって降りてきて食べているようです
 
 
広告
カテゴリー:

百舌」への4件のフィードバック

  1. ど~も~(拶) 最近忙しくて全然自然と会話してないMI-YANデス。剪定してないなぁ・・・(哀)
    >当のご本人が見つかりました
    某ロボットが原因で、百舌に機敏に反応してしまいますYo(照) 初めて見ましたが・・・スズメっぽい?
    某ロボットは百舌と隼でコンビネーションを組んで戦いマス。百舌の攻撃力&隼の素早さ・・・小鳥界での強力タッグですYo!(思)

    いいね

  2. こんばんは。
    モズは さっぽろでも 良く見られるという 小鳥さんなのですが 暇人は 一度もお会いしていません。春になると見受けられるということですので ぜひともお会いしたいですね。こちらのシジュウカラさんも 結構 器用な格好をして餌を探していますが 今は 屋台村に集まっていますので 木の枝に止まって虫取りをする姿がみられませんね。シジュウカラの飛び出し 良く撮れていますね。お腹の黒斑からすると♀のようですね。暇人は 最近は もっぱら ヒガラさんに凝っており 集中的にとりまくっています。それと シマエナガを 追っかけていますが 陽射しの無いときに限って遭遇しており 綺麗な背中がいまだに 撮れていません。最近は 突然 野暮用が多くなり 暇人が ヒマナシになってしまいました。休みの日には 遠くまで出かけて 撮りダメをしていますが その整理が追いついていません。

    いいね

  3. MI-YANさん こんにちは
    >剪定してないなぁ・・・そういえば枝を燃やす炎の画像が見られませんねぇ。
    お勤めがあると時間的に難しいですよ。
    >百舌と隼でコンビネーション・・・・これは素早さからいったら最強でしょう、百舌は体に比して目も
    大きいし素早い攻撃力を持っています。かえるなどもハヤニエになってしまうのですから。
    毎日我が家に来ていますのでその強さの原因を確かめたいと思います。

    いいね

  4. 暇人さん こんにちは
    年の初めから3月頃まで落ち着かない日々が続きます。
    還暦を過ぎたらわずらわしいことは避けて・・・と思っていたのですが、世間様の雑用が
    増えてしまいました。 ガタガタと 井戸端会議のような渦に巻き込まれたり
    一人で過ごせばいやなことにも遭遇しないですむのですけど・・・そうもいかないようで。
    鳥を撮るのに光不足は致命的ですね、シャッター速度は遅くなるし、暗くなるしで思うように
    撮れません。残~~念ということになっちゃいますね。
    太陽のありがたさをつくづく感じますよね~。
     

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中