寒~い

厳しい寒さ とはいっても 最高気温5~6度くらいですが続いています
暖房を使うことが多くなり 毎日のように火事があるようです
皆様 火の元 には充分気をつけてくださいね
 
午前中は 雪が降る などと 予報で伝えていましたが
雪は降らなかったので ある総会に行って来ました 280人余りの出席で
まぁ余りたいしたことはない内容でしたが
帰りは例によって 15人ほどでお食事をしながらのおしゃべり 
好きなものを注文したのですが 皆さんカツカレーとか カツライスとか
カツが人気でしたね 普段自宅ではさっぱり系が多いので ということでした
 
それにしても このところ寒いです
パソコンしないでおこたつでテレビなどがよろしいようです
 
DSC08373  
▲写真をクリックすると 大~きくなります
 
 DSC08153  葉牡丹をある昆虫の姿に植えてあります
                                   何に見えますか 
ただ今 16:40 です 外気温は4,8度 湿度45% です
寒~い」への3件のフィードバック

  1. こんばんは。
    湿度が低いですね。暇人のパソコン部屋も湿度が低く 水を入れたバケツや 観葉植物を置いて 湿度を上げて 風邪防止をしています。それでも室温20度,湿度35%です。ちょっと室温が高すぎるので 暖房を止めたりしています。昆虫は ハチ目のアリに見えましたが??
    シジュウカラさん
     

    いいね

  2. 追伸
    シジュウカラさんは アングルも良く綺麗に撮れていますね。明日からは 4レンチャンで仕事が入っています。それに 新年高齢(交礼)会 と続いては
    写真を撮りに行くヒマがなさそうです。高齢者こき使い防止法でも制定してもらいたいものです。

    いいね

  3. 暇人さん おはようございます
    1月は新年会や 顔合わせなどで 会合が多い月です。
    寒いのに退職後の人たちの集まりが夜になるというのも 大変です。
    シジュウガラは庭に立っていたら目の前に止ってくれたので
    運良く撮れました。
    お仕事があっては カメラ優先というわけにはいきませんね。
    お励みください。
     
     

    いいね

コメントを残す

