初雪が降りました

昨日ほどの寒さは感じなかったのですが
午前から降り始めました いまはみぞれに変わっています
この冬 始めての雪ですので道路には全然積もっていません
庭がうっすらと白くなっているくらいです
 
DSC08524
鳥さんたちは ハナミズキの枝に集まっています
 
DSC08464 こちらのメジロはどこか変?
 
そうです、首が 真後ろに180度回っています
鳥はこんなに首が回転するんでしょうか・・・・
 
 
カテゴリー:

初雪が降りました」への8件のフィードバック

  1. ど~も~(拶) 雪でも自転車通勤のMI-YANデス(礼)
    >この冬 始めての雪ですので道路には全然積もっていません
    今週の讃岐は・・・積もっちゃいました(寒) 各地で通行止めがあったようでした・・・(困)
    讃岐富士にも積雪・・・午後になっても溶けてなかったですYo(汗) ・・・。・・・。・・・自室はいまだ暖房なしデス!(笑)
    >メジロはどこか変?
    もしかして・・・上を見てるのかな?(思)

    いいね

  2. メジロがかわいい! モズがかっこいい! シジュウカラの写真を撮れるなんてすごい! って書きたかったんですが、・・・、前の記事につい書き込んじゃいました。
    ごめんなさい。
    消しちゃってくださいな。
    hulala さんの写真 いつも すごい! って思いながら拝見しています。

    いいね

  3. こんんちは
    昨夜は失礼しました。珍しくハシゴ酒になってしまい ハイヤーでのゴキカンでした。こちらは今朝から大雪になっており 除雪が追いつかなくなっています。スズメさんたちが お向かいのバードーテーブルに避難してきており 超満員になっています。そちらも 沢山集まってきていますね。シジュウカラ,シメ,カワラヒワ?などがいるようですね。 一際 大きい鳥さんはナンなんでしょうか?自宅の庭に こんなに集まるなんて 小鳥さんのマンションみたいですね。こちらは 雪降りで カラスも飛んでいませんよ・・。
     

    いいね

  4. MI-YANさん こんばんは
    自転車での通勤は雪のときは充分に気をつけてね、二輪車は安定感がないから
    危ないですよ。
    毛布2枚でパソコンしているのかな、hulalaは石油ストーブをつけて 
    足元は電気ストーブそのうえブーツみたいな室内履きを履いて奮闘しています。

    いいね

  5. MaKiさん こんばんは
    鳥は餌をあたえて呼んでいますので よってきますが鳥の
    目は効くので 室内で動いても見張りに見つかってしまいます。
    じっと我慢をしていると 又来ますので そのときに写しています。こちらから見えることは
    鳥も見ているということなんですね。百舌は用心深くあまり近寄ってくれませんね。

    いいね

  6. 暇人さん こんばんは
    夕べはだいぶご機嫌だったらしいですね、いいじゃないですか、素敵なことです。
    それでもブログへお寄りいただけるなんて、とってもうれしいです。
    ビールだけでなく、日本酒も少しいただいたのかしら、、、
    木の枝に集まっているのはおっしゃるとおりの鳥さんたちです、雪の降っている中で
    集まっていました。大きめな鳥はもしかしたら ホオジロガビチョウかもしれません、写真では
    ほとんどわかりませんがあの大きさで我が家に来ているのはヒヨドリとホオジロガビチョウですので。
    そちらは荒れ模様の天候らしいですね、御気をつけてお過ごしくださいませ。

    いいね

コメントを残す

