鳥の後姿は いかが

DSC08764   ぼくの後姿はいががですか、かっこいいかな
                      スズメ 

DSC08742   では枝の先にじょうずにとまっているのは・・・
カワラヒワ
 
DSC08068   この姿でぼくの名前がわかる人はすごいぞ~
 
DSC08235   ちょっと気取った
ジョウビタキ
 
 DSC08473   目が写ってないと 分らないかな
いつも庭でみかんを食べています   ○○○です
 
今日は後姿で決めてみました 
カテゴリー:

鳥の後姿は いかが」への6件のフィードバック

  1. こんばんは
    すっかり 小鳥博士さんですね。スズメさんの背中ってあまり良く撮ったことがありませんが こんな背中模様なんですか(笑)
    カワラヒワさんの♂ですが 黄色い部分がすくないですね。♀は ハッキリしているのかな??~カワラヒワには 亜種がおり 背中模様が 多少違いがありますので 正統派のカワラヒワとの見分けは難しいですね。次は お腹の黒線斑が見えていますね これを隠すと身分がバレなかったのにね。頭かくして尻隠さず とはこのことですね。最後の背中はヤマゲラのように羽先に白黒の縞模様があるんですか これは尻ませんでした。目の縁も白くなっていますから これで釣り合いがとれているんですね。お隣の庭木に珍しく カワラヒワが飛来しました。ジョウビタキは羽根を広げるときれいなんでしょうね。
    きょうは 念願の・・・ちょっと大袈裟ですが・・「シマエナガ」と3度目のお対面で キレイな背中が撮れました。高い木の枝が好きな小鳥さんなので なかなか 背中が撮れなかったんですがね・・でも 撮影途中でメモリー切れで 完全には撮れ切れませんでした。どうも シマエナガさんとは愛称がわるいようです。近いうちに公開します。札幌の今日は 最高気温が2度で 手袋不用で カメラ操作することができました。
     
     

    いいね

  2. 「ぼくの名前」、・・・、シジュウカラ?
    砂浴びの後とかモグラの塚とか 当たりませんでしたから、・・・、今回も 勘違いと思いますが。

    いいね

  3. お久しぶりです、うさこです。
    hulalaさん、すいません。今更ながら一応報告。
    どうしてもどうしてもうさこのところからhulalaさんの所に飛んでこられなくなり
    RSSを取らせてもらいました、で、うさことしましてはhulalaさんの素敵な写真を
    どうしてもうさこサイドの皆さんに見てもらいたく、一度、hulalaさんのリストを消去しまして、
    もう一度ご招待したいと思います。
    大変に面倒ですが、ご了承していただきたくコメントに書き込ませていただきました。
    よろしくお願いします。
     
     

    いいね

  4. 暇人さん こんばんは
    >正統派のカワラヒワとの見分けは難しいですね・・・・知りませんでした、背中模様は真後ろから見ると羽の合わさったところが
    ハート型に見えるのがあるので撮りたいのですがうまくいきません。
    羽根を広げてきれいなのはカワラヒワで 裏側の黄色い色が美しいですね。
     
    今日は山でカケスに何回か出会ったのですが 相手は素早くてとても手に負えません。
    2度で 手袋不用・・・ですか、hulalaは10度で手袋をしていました。

    いいね

  5. MaKiさん こんばんは
    今回は大当たり~です、すごいですね。
    MaKiさんは昆虫も鳥も良くご存知で。
    暇人さんも云っているように黒線斑がありますのでシジュウガラです。
    今後ともよろしく

    いいね

  6. うさこさん こんばんは
    いろいろ試してくれてありがとう。
    そちらのリストからhulalaを削除していただいいて も一度、招待していただければ
    いいのかな、とも思っています。
     

    いいね

コメントを残す

