ダイサギ

久しぶりの暖かさにムズムズと体が動く
ぐんま昆虫の森へ散歩にでかける
林の中を歩くと 鳥たちが先導してくれる
カケス シジュウガラ ツグミ ヒヨドリ モズなどが いる
枯れた茶色の落ち葉の上を サクサク音をたてて 歩きたいのだけれど
そっと そっと 音をたてないように歩いていく
 
DSC08831

 
遠くの浅間山や 榛名山 近くの赤城山が大きく映る
今日は抜けるように空が広い
 
林の木々は枝が競い合っている
 DSC08834
 
かやぶき民家へ寄ってみると 何かいつもと雰囲気が違うのです
ぐんまテレビの「風人の画布」の撮影をしていました
鶴太郎が教授の役 だったかしら
撮影中なのでおしゃべりが出来ない
 
民家をでて下の池へ
「ダイサギ」が一羽 悠然とした姿で 立っていた
 

DSC08860  
↑クリックすると大きくなります
DSC08882 ←クリックすると大きくなります
ダイサギかチュウサギが良くわからなかったのですが
口角の位置が「目の後方を越えている」のがダイサギで
         「目の後方を越えていない」のがチュウサギだそうで 一応ダイサギにしました
 
遠くから撮っている時はほとんど動かないでいてくれたのですが 近寄ったので分かったのか
飛んでいってしまいました 羽根を広げると 大きいですね

DSC08883DSC08884

 

 

カテゴリー:

ダイサギ」への2件のフィードバック

  1.  
    こんばんは~♬ 初めまして~
    今日はご訪問及びコメントありがとう御座いました<m(__)m>
    昼間はスペース表示でクリックしたら表示されなくこれませんでした><
    今名前のリンクをクリックしたらこれました(*^_^*)
    綺麗な写真一杯のブログですね 暇人様のブログで何時も癒されておりましたが
    負けず劣らずの素敵なブログ感服致しました♬
    私はバカチョンデジカメでクダラナイ写真ばかり撮っておりますので恥ずかしい次第です
    先日もメジロが庭にいたので慌てて写真を撮ろうと構えたらキッチリと逃げられました><
    今日此処で バッチリとメジロさんも見せていただき よかったです(~▽~@)♪♪♪
    素敵なブログ今後も是非お邪魔させてくださいね。。宜しく御願いします~♪

    いいね

  2. koimoさん こんにちは
    ようこそ おいでくださいました。
    季節の写真などを載せております、鳥は暇人さんに教えていただいて撮るようになりました。
    koimoさんのブログもBooさんのようにきらびやかなブログですね、

    今後ともよろしくお願いいたします。
     

    いいね

コメントを残す

