カワラヒワ

 

DSC08985

いつもは土の上で餌を啄ばんでいたのですが

雪の降った日にバードテーブルにやってきました
カワラヒワは土と似た色をしているので焦点があわせにくいのですよ 
いつも少しボケてしまうのですが背景が白い雪なのでチャンスでした
良く見ると口ばしはピンクです 

 DSC08984
でもやっぱりボケているかしら
DSC08957
 

   DSC08986

   DSC08988

首はメジロと同じように180度回転しています
今日の夕食は餃子です
ニラ 白菜 ネギ ひき肉 ショウガ ニンニク
各種調味料を加えて フライパンいっぱいに並べて 焼く
 
もう一品は 鳥モモ肉とゴボウと白滝の煮付け
ゴボウが美味しい料理ですよ
 
中国製の冷凍餃子のニュースを見ながら いただきました(複雑)
 

カテゴリー:

カワラヒワ」への4件のフィードバック

  1. ど~も~(拶)
    >中国製の冷凍餃子のニュースを見ながら いただきました(複雑)
    だけどそのおかげで、宿泊先近くのスーパーの冷凍食品が突然半額になっていましたYo~!(嬉)
    「おかげ」・・・というには少々不謹慎だけど、独りもんにはありがたい事ですYo~(買)

    いいね

  2. こんばんは
    カワラヒワは 隣の庭木に来ていましたが 写真の撮れる時間帯なら 褒めてあげるんですがね。亜種オオカワラヒワというカワラヒワがいるんですが 暇人は 一度 撮ったきりです。背模様がチョット 微妙に違うだけですが なかなか 再会できていません。
    我が家の 餃子は  特殊で 我が家では 野菜餃子とよんでいますが 具は野菜だけで 野菜の甘みが出てくるのが大好きです。
    餃子は今 問題になっていますが 餃子の皮は 大丈夫なのかな?

    いいね

  3. MI-YANさん おはよう!
    そういえば ご近所のスーパーも冷凍食品が半額になっていましたが、この時期は
    余り売れてないみたいですよ。人の気持ちの流れというのは抑えられないようですが、
    製造元を調べてから買うのも 出費が少なくて助かりますね。
    これからも冷凍食品に頼らざるをえない日本の状況ですものね。

    いいね

  4. 暇人さん おはようございます
    餃子の皮はいつもモランボンの餃子の皮を使っています。包装を見ても製造者が書いてあるだけで
    工場名などはありませんのでどこで作ったかは わからないですね。
    粉から作るとしても その粉がどこから入ってきているかわからないとしたら
    何を信用してよいのか益々わからなくなってきます。
    39%の自給率も大きな心配事です、都内など道路が不通になれば食品など入ってきませんよ。
    もっともっと日本の政治家は衣食住の基本的なことを真面目に考えて欲しいものです。

    いいね

コメントを残す

