生態温室3 コノハチョウ

コノハチョウ

写真を撮るのに顔の前から写すと逃げられてしまうと思うので
どうしても 背後からの写真ばかりになってしまいますが
蝶は写す角度によって色が違うみたいで 前面からも撮れば良かったと 反省しきり
 
コノハチョウは前面から撮ると モルフォチョウのような色になるらしいです
この画像は地味な色合いになっていますが 今度はきれいな写真を撮ってくるつもりです
翅を閉じているときは 木の葉にそっくりで ほとんど見分けがつかなくなります
 
DSC09479
こちらはヒヨドリ
食パンの耳をちぎってテーブルに置いたら
おおきな御口で あちこち振り落としながら 食べていました
落ちたパンを スズメが スッ と来て持っていきました
ヒヨドリはパンがお好きのようです
 
 
 
生態温室3 コノハチョウ」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    木の葉 蝶  なんですね。陽の当り具合で 色調が 変わる 被写体は  被写体の正確な色合いを知っていなければならないのですね・・ウン!!
    小鳥さんも そういう事例がありますね。今朝は ヒヨドリが2羽やってきて うるさく鳴いていましたが 何があったんでしょうね。
    ヒヨドリは リンゴをかじっても その片が大きすぎると 苦労していますね。だったら 少しずつ齧ればいいのに  と思ってみていることがあります。
    さっぽろは 2日続けて 晴れました。これからは 気温が上がりそうで  冬も峠を越えたようです。 といっていると  最後の ドカ雪が来るんですよね(笑)

    いいね

  2. 暇人さん こんにちは
    こちらは先週に比べると心地よい暖かさになってきました。また寒さが戻ることもあるでしょうが
    もうそろそろ春~の感じです。
    庭でコーヒーを飲んだり、草むしりがしたくなるような 気持ちよい日です。
    明日は啓蟄ですから、人の体もムズムズしてくるんですね。
    冬服から脱皮して 春の装いを楽しみましょう。

    いいね

コメントを残す

