生態温室の蝶5 タテハモドキ

DSC09578
◆ タテハモドキ ◆

目が回るほど疲れている   ちょうどこののようです
ある文化協会が各部に1万円ずつ事業費を支給してくれたのはいいのですが

そのために今まで 自分たちで繰り回していた会の「事業報告、会計報告」を出してくださいというのです
たった1万円のために 趣味でやっている会の会計報告までしなければならないのか
納得がいきませんね 1万円は要りません、だから 趣味の会まで協会に指図して欲しくない

文化協会に納める会費だけでも半分は終ってしまうし
別な部門別の会費とかだけでもとうに赤字ですよ(怒)

と腹のおさまらないhulalaです

DSC09580 タテハモドキのお腹が見えます
背中の産毛もよく見えますでしょう

生態温室の蝶5 タテハモドキ」への2件のフィードバック

  1. 「タテハモドキ」は「クジャクチョウ」の色違いみたいですね。こんなのを飛んでいるところを撮るとなると 目が回りそうですね。あぁー やっぱり 目を回しておられるご様子ですね(笑) 
    ごもっともですね。「お金出しても  口を出すな」といいたくなりますよね。100万でも出してくれるのなら 多少は ガマンしますがね(笑) それでも 趣味で活動しているのを 100万を楯に 行動が監視されるのはいやのもんですよね。暇人は その点 気楽にやっていますが 恐いのはやはり ○○大臣です。お小遣いは ガソリン代と高速代ですから 削減されると 足をもぎとられてしまったも 同然ですからね。
    こちらは 明日はお天気が ちょっと崩れそうです。
     

    いいね

  2. 暇人さん こんにちは
    今日は気温も15度くらいで 庭に蝶がやってきました。
    モンシロチョウやキチョウ、タテハモドキ がヒラヒラ舞って、蝶がきた!と子どものように
    蝶吉さんが喜んでいました。バードテーブルもお仕舞いです、片付けました。
    スズメやハトが巣作りをやっています。急がしく、うれしい季節がやってまいりますね。

    いいね

コメントを残す

