ハナニラ

この暖かさでハナニラが咲きました
小さくて可愛いらしい優しい花です

DSC09688
◆ ハナニラ ◆

英名で 「春の星の花(スプリングスターフラワー)」 と呼ばれる優雅な名が着いているそうです

六角形なのでダビデの星とも言われている

葉祥明の『窓をあけよう』 大和書房1995.5.1発行
あなたがそばにいるだけで
のなかにもハナニラ(ダビデの星)は書かれています

DSC09665DSC09696DSC09712
      モンキチョウ                      沈丁花                     豊後梅

今日も円高が進み95円 株は値下がり のなか
20時近くのこの時間に銀行は 投資信託や国債を進める電話をよこす
4月からは生活用品全般 特に食料品の値上げが待っている
しょうゆ 味噌 小麦粉 etc・・・・・・困ってしまう

国は日銀総裁人事をめぐり 右往左往している
優秀な人ばかりいるはずなんだから 日本の舵取りをしっかりやってもらいたい

せめて食料自給率を政治的に考えても安心できる数値まで もっていってほしい
一人一人が食べ物を大切にして 地に足をつけた生活をしていかなくてはならないのだろうと考える

 

広告
カテゴリー:

ハナニラ」への6件のフィードバック

  1. こんばんは。
    「ハナニラ」の葉は やっぱり ニラに似ているんですね。豊後梅は可愛いですね。
    円高で輸出産業が 困っていますがどうなるんでしょうね。アメリカが 風邪を引けば 日本は 吹っ飛ばされてしまいそうですね。
    舵取りが のらりくらりでは さっぱり 根本的解決策は出てきませんね。民主党も反対のための反対で 足引っ張りばかりでは 政権交代しても お先は暗いし  日本は迷走状態に入ったのでは と 思わざるを得ませんね。バターが カップ麺が 品薄状態 庶民の台所は  国産野菜は高く お先真っ暗ですね。

    いいね

  2.  暇人さん こんにちは
    『買う』という行為で生活が成り立っているのですから支出が1割アップすれば
    当然質は下がります。このところの値上げ状況からすると すごい勢いで上がっていくと思います。
    少し買い占めたからといって それほど得するようなことでもないですね。
    自然の空気は今のところ無料でございますからそれを満喫するように
    楽しみたいと思いますね。((笑))

    いいね

  3. 韓国も日本も同じなんですね。
    こっちも最近物価がどんどん上がっていく状態です。
    うちなんか、2世帯ですから・・・(週末夫婦)本当に痛いです。
    その上、教育費も高いし・・・

    いいね

  4. さらんさん こんにちは
    教育費にかける費用は親にとっていつの時代も頭が痛いですね。
    このところ新聞にチラシが入ってくるのは『車』と『学習塾』のチラシが多く占めています。
    どの学習塾を選ぶか、悩ますことばかり見たいです。
     
    彼岸に入りこちら(関東北部)はぐっと暖かくなってきています。
    花や昆虫が活発に動き始めていますから 自然を楽しむにはよい季節になりましたよ。

    いいね

  5. こちらも、今週から大分暖かくなりましたよ。
    やっと、梅の花も咲きましたし・・・・
    お花が大好きな私にとって、1年で1番うれしい季節です。
    hulalaさんの春便りの写真楽しみにしています。

    いいね

  6. さらんさん こんばんは
    そうですね、春は心が弾みますね。
    空気もほんわかとして、花は美しい。
    素敵な春は 大好きです。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中