スノーフレーク

昨日一日降り続いた雨のおかげで庭の草花が元気になりました
これで空気中の花粉も少しは落ち着いてくれたかも知れません
 
散歩の途中で畑の隅に咲いていた 可愛らしい花です
 
DSC09736
 
こちらはスノーフレーク(小雪のかたまりという意味だそうです)
スノードロップと思っていましたが調べたらスノーフレークでした
スズランにも似ていますが 花弁のふちが緑色になっています
まるでマニュキアでもしているかのようにも見えます
別名 鈴蘭水仙 スズランのような・・・・水仙のような・・・・
花ことばは 『皆をひきつける魅力』
 

DSC09726   DSC09727

                            昨日の雨で水滴が付いています 名前がわかりませんが水仙です

 

カテゴリー:

スノーフレーク」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    「スノーフレーク」・・・本当に 小雪の固まりのようですね。薄緑の斑点が また いいですね。これなら 覚えられそうです(笑)。
    こちらは しばらく お湿りが無く 幹線道路は 埃が舞い上がっております。仲通りの雪を砕いて 路面の埃を洗い流したいくらいです。
    今夜も 綺麗なお月様です。明日は 朝から晴れ上がるようですので 早出をして 黒鳥を探しにいってきます。こんなことをしているので カワラヒワの飛立つ姿を撮れていません。毎日 やってきて 暇人のまいた ヒマワリの種を 啄ばんでいますが 食べ方が分からないようようでしたが ようやく 摘んで 口で砕いていました。尾の裏側の鮮やかな黄色は 少し撮れました。よく動き回り なかなか飛立つところが撮れません<(_ _)>

    いいね

  2. 暇人さん こんばんは
    昨晩の月は本当にきれいでした。アッシー君になって相方を送っていきながら
    家に戻ったら撮らなくては・・・と、でも雲に隠れたら撮れない、などと思いながらセッティングしたのですが
    満月だったのかしら、アバタが取れなくてのっぺらで、味が無かったのでアップしませんでした。
    でも大きくてきれいな月でした。
    カワラヒワはバードテーブルをはずしたら来なくなりました。

    いいね

コメントを残す

