オナガ

ガソリン税が25円安くなり今日から値下げをするところアリ、高い仕入れが売切れるまでしないところアリ
と報道されていますが
値上げのときは損失分などとは言わず さっさと日にちを切って実行していましたが
マスコミもなぜ突っ込まないのでしょう
不思議でなりません
 
しかも今日からは 豆や粉に関するもモノが30%前後値上げになり
消費者として ガソリンが少し安くなったなどと喜んではいられませんよ
 
政治はマヒ状態
経済は最低 食料自給率は すぐにでも飢え死にしそうな 39%
戦後のように 庭の植木を退けて 畑にしなければならないような雰囲気ですらあります
オーストラリアの小麦粉生産農家は干ばつで仕事が出来ず にいる
北極の氷が融けてなくなっている
地球は悲鳴を上げているようですね
 
今日は天候が悪く 今もすごく強い風が 音を立てて 荒れています
朝は雪交じりの雨でした
鳥がまとまって庭に来ては ドコカへ飛んでいき 又来るなど 繰り返していました
明日は風も納まるようですが 桜もびっくりの 気候です
 
DSC00141DSC00142DSC00149
めずらしく庭に来て 休んでいたオナガです  こちらのヒヨドリは蝶吉さんがパンを餌に餌付けしているヒヨドリです
カーテンを開けると軒下へ来て待っている「ヒヨちゃん」
どこまでなついてくれるか・・・・・・
カテゴリー:

オナガ」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    「木エクボ」について~いろいろ調べてみましたが  答えは無し・・グーグルで検索したら 暇人のブログ「水温む」での 「木エクボ?」の説明文が 引用されていました。暇人の造語なのに 困っています。
    「オナガ」は ハシブトガラのシッポを長くしたみたいなんですね。こちらには 棲息していませんので アキラメがつきます(笑)。ヒヨドリ飼育  うまくいくといいですね。ヤマガラさんなら オミクジを運んでくることぐらいは できるのかな(笑)。カワラヒワがこなくなりました。ヒマワリの種を補給しなかったからかな?? そろそろ マヒワがご近所で見られる時期なんですが  まだ 見付けていません。ウトナイ湖では 十分撮ってきたのですがね。
    きょうは 暴風が一日中吹き荒れており 完全休養日でした。ガソリン税は お粗末ですね。安くなるのはいいんですが・・それで済むような問題でもないですね。食料自給率のお粗末さ加減を考えると 生産者の意欲が湧くような政策,次代の農業従事者の育成などを根本からやり直さないと 日本中が 飢えに襲われそうですね。孫の世代が心配になってきますよ・・。

    いいね

  2. 暇人さん こんばんは
    今日はよい天気で外が気持ちよい感じでした。
    暇人さんの造語が本物になればすごいではありませんか。よい表現だと思いますよ。
    光ファイバーになっても速度がいいま調べたら15.78Mbpsで先日は25Mbpsなどと遅いのです。
    NTTのアンケートに書いたら電話がありましてフレッツ・スクウェアで速度を調べてみてくださいといわれたので
    簡単に出来るのかと思ったら IEブラウザではなくフレッツのブラウザに入ってその先がまたわかりにくいのです。
    それで今度は電話して聞きましたら javaがどうのこうのと面倒なので速度をフレッツで調べるのを止めました。
    NTT独自のでわかりにくくて ・・・・こんなことではうまくないでしょうと伝えました。(hulalaの腕が未熟なのは承知ですが
    わかりや少なくては意味がないでしょう)
    100Mbpsをうたっていても この速度ではおかしいですよね~。
     

    いいね

コメントを残す

