袋田の滝

袋田の滝へ行ってきました

                             道を上っていくと DSC00004 川に『アオサギ』がいた

これは写さなければ

とカメラを構える

ポーズをとってくれるアオサギ

 

その後

DSC00002

                                                                                         あらら・・・・この姿はどうしたことでしょう

                                                                                           結構ももが太いではありませんか

   DSC00001 DSC09999

アオサギさんはこのあたりにとどめまして滝へ急ぎます

 

地図画像

群馬県から日光を抜けて栃木県、茨城県の大子町(だいごまち)の袋田の滝

冬には滝が凍るので観光客が多く訪れるそうです

有料の滝見物です

トンネルをくぐっていくと目の前に大きな滝が音を立てて落ちている

DSC00014 DSC00016  P3270541

観瀑台からは滝が大きすぎてカメラに納まりきれません

 DSC00026 横にある 揺れる吊り橋から

DSC00035 だんだん 下ってきたので 遠くになってしまった

この日は滝から歩いて5分の宿へ泊まる

 

広告

袋田の滝」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    アオサギさん いろいろサービスしてくれたんですね。ホント 太い腿ですね。やっぱり 太ももは隠しておいたほうが良いのではないでしょうか(笑)。
    マップを見ると 走りたくなりますね。よく 沼田から日光に抜けたことはありますが そこから先へは行ったことがありませでした。スバラシイ 滝があるんですね。トンネルを抜けると そこは 滝壺 なんですね。どこも 凍結した滝のほうが人気があるようですね。それよりも 紅葉の時期のほうが よさそうな感じですね。さっぽろは 明日から 雨模様 回復は土曜日からになりそうです。サクラは やはり ゴールデンウィークが見ごろとイウコトデス。
     
     

    いいね

  2. 暇人さん こんばんは
    おっしゃるとおり紅葉の時期は良いと思います。冬の凍ったときは道路も雪や凍結などで難しいでしょうから
    紅葉のときを目指して行ってみたいなと思います。
    そちらの桜はゴールデンウイークに見られるのですか、お楽しみですね。
    その頃はこちらはツツジと藤の花の頃となります。
    山ではキンラン、ギンランが咲き山菜とで とっても忙しくなります。
    身体を鍛えておかないと。。。。。。。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中