花と緑のシンフォニー

花と緑のシンフォニーINぐんま2008の前橋会場に行ってきました
桜がちょうど咲きそろい 天気もよくて絶好のイベント日和でした
焼きまんじゅうやこんにゃく、おやきなど食べるものも目に入って
でも誘惑に負けずに 見て回りました
 
P4045997
 
 第25回全国都市緑化ぐんまフェア 前橋会場の様子です
 
 
 
 
 

 
花と緑のシンフォニー」への6件のフィードバック

  1. こんばんは。
    暇人は 花より団子 ですから 「おやき」がいいです。こちらは サクラの花芽が膨らんできていますが まだ 固いようです。西岡公園,真駒内公園には マガンが戻ってきました。水芭蕉は まだ 全開になっていませんが ネコヤナギが散り始めています。湿原で「エルタテハ」をみつけました。
    そちらは 春の催事が 真っ盛りですね。こちらは もう少しの辛抱です。

    いいね

  2. こんばんは
    「エルタテハ」はこちらでは見たことがありません。調べたらきれいなタテハチョウですね。
    裏にL(エル)と白くあるそうですが、見てみたいものです。
    北海道は春が一度に押し寄せるようですね、それだけに春爛漫という言葉がピッタリだと思うのです。
    そのときは暇人さんは春に酔ってしまうのではありませんか、多分サッポロビールでね(笑)

    いいね

  3. こんにちわ、hulalaさん。
    前橋会場は敷島公園でしょうか。
    なかなか手をかけているようですね。
    サクラも満開ですか。町田はもう散り始めています。
    暇人さんと同じで、焼きまんじゅうが食べたくなりました。
     
    ところで最近アオサギさんを見かけないと思っていたら、群馬県に遠征中だったんですね。
    境川が汚れているので、嫌になったかなぁ?
     
    ドングリの芽はまだ見たことがありません。 こんな色をしていたんですか。
    これも不思議です。
     
     

    いいね

  4.  
    花見と言えば 屋台の良いニオイにつられて ついつい~ですが・・・
    よくぞ誘惑に勝たれて 花見見物~(笑)
    桜も写真に撮るとこの様に少し赤みが入っていると余計に引き立ちますね
    どうも桜だけとると白っぽくて見た感じの雰囲気が写真に出てくれません!!
    良い感じの写真流石でございます
    都市緑化ぐんまフェア 綺麗なところですね 楽しませていただきました~♪

    いいね

  5. 風来仙人さん こんばんは
    前橋会場は今回は利根川沿いの県庁裏のさちの池が中心でした。
    敷島会場はバラ園をリニューアルしたらしいので
    5月のバラの季節に行こうと思っています。以前もステキでしたから今度どんな感じに
    リニューアルしたかワクワクして待っている所です。
    焼きまんじゅうの味噌の焼けた匂いはたまりませんねぇ。
    あれも焼き方がうまい人のほうが美味しいのですよ。
    表面がぱりぱりしていて中がふっくら、味噌の味が深みがある・・・・というのがいいですね。
    アオサギは茨城県の袋田温泉の川にいたのを写しましたので、群馬には遠征してくれませんでした。
     

    いいね

  6. koimoさん こんばんは
    全国都市緑化フェアは今年は群馬でしたが、そうとうな量の花が必要ですね。
    たくさんの県が参加したり、企業が参加して成り立つものだと思います。
    これから6月8日まで群馬県内各所でいろいろな花が楽しめると思います。
    椅子やテーブルが配置されお茶など楽しめるようになっているお庭の展示がありましたが
    ちょこっとご近所さんと話をしながらお茶、なんていいなぁと思いながら
    自分で作ってみようかな、とも考えましたよ。

    いいね

コメントを残す

